たったの3日で美肌を手に入れる!緊急スキンケア&ボディケア
たったの3日で美肌を手に入れる!緊急スキンケア&ボディケア

たったの3日で美肌を手に入れる!緊急スキンケア&ボディケア

急なデートの約束が入ったら…。大切なデートなら、女性なら少しでもキレイでいたいもの。でも、「肌の調子があまりよくないかも…」「ムダ毛のケアをおろそかにしていたかも…」なんてこともあるかも知れませんね。特に冬の間は、洋服で隠れている部分のボディケアがおろそかになりがちで、すねやワキのムダ毛が伸びていたり、ひじやひざが粉をふいていたり…。実は、意外にも男性はそんな細かい部分をシビアに見ているものです。“美は1日にしてならず”ですが、3日あればなんとかなるもの。そんな緊急時のためのお手入れのチェックポイントと方法をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

まずはムダ毛処理

まず、ムダ毛の目立つ部分をチェックします。特に冬の間にムダ毛処理が手抜きになっていた人は、脚、ワキ、腕など念入りに処理しましょう。

シェーバーやカミソリで剃る場合は、肌表面の角質をいためないようにやさしく処理し、終わったらクリームを塗ってしっかり保湿することが大切。

入浴時間を有効利用

入浴は、シャワー浴ではなくしっかり湯船につかって血行を促します。少しぬるめのお湯にゆっくりつかってリラックスしましょう。

ひじやひざ、かかとのがさがさが気になる場合は、スクラブや軽石などでツルピカに整えておきます。 お風呂からあがったら全身の保湿タイム。保湿クリームを全身に塗り、顔には保湿系のパックでうるおいを届けましょう。

絶対忘れてはいけない!リップケア

忘れてはいけないのが唇のケアです。カサカサ唇なんてもってのほか。リップクリームかはちみつをたっぷり唇に塗ってラップでパックをします。思わずキスしたくなるようなぷるぷる唇を目指しましょう。

やっぱり最後は睡眠頼み

そしてやはり大切なのが睡眠。お肌は夜に作られます。睡眠不足でクマができてはスキンケアも台無しです。

楽しいデートのことを考えながら、少なくとも0時より前にはベッドに入り、たっぷり睡眠をとるようにしましょう。スキンケアもメイクも、いつもよりひと手間多くかけるようにしてみましょう。

3日間でできることって意外にあるものです。デート前の緊急ケアで女子力もアップ!でも、その前に、いつでも余裕でデートに臨めるように、普段からマメにケアをしておくと良いですね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks