香りとあなたの印象がつながり相手の記憶に残る
香りとあなたの印象がつながり相手の記憶に残る

香りとあなたの印象がつながり相手の記憶に残る

気になるあの人に振り向くかも?記憶に残る「いいにおい」になるオススメのアイテムをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

科学的にも証明されてる香りの効果って?

嗅覚は記憶と密接にかかわっているんです。 いい香りをさせて相手に会うと、香りとあなたの印象がつながり、相手の記憶となります。

そうすると例えば、 街中であなたと同じ香りのする人とすれ違うと、 彼はあなたを思い出します。 つまり、あなたに会っていないのに その香りがすれば いつもあなたのことを思い出す、 という機会が増えるのです。

人は、最初に好意を抱いていなくても 会う回数やその人を思い出す回数が 多くなればなるほど 好意を持つことがわかっています。

この特定の香りで思い出される記憶のことを 「プルースト効果」といい 科学的にも証明されている効果なのです。

男性が「いいにおい」と思う香りになろう!

男性が好きな香りに圧倒的に多いのは、「石けんの香り」や、「柔軟剤の香り」などの やはり清潔感のある香りだそう。

と言っても こんなのお風呂上がりに1番に会わなきゃ 石けんの香りなんてしねーよ って思いません?柔軟剤だってそんな彼の近くに 近づくこともできないし。 香水は少しにおいがきついですよね。

そんな方におすすめなのがボディーミスト! 香水より安価だし 香りもそこまで強くはないので 気軽につけることができます。

朝や寝る前につけるだけでも なんだか女子力が上がった気分になるし、 いいにおいだねと言われたら嬉しいし。 香りの効果を利用して女子力を高め、 気になるあの人に振り向いてもらいましょう!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks