男性が「エッチの技術向上」ため努力している方法とは?
男性が「エッチの技術向上」ため努力している方法とは?

男性が「エッチの技術向上」ため努力している方法とは?

SEXの技術向上のために貪欲な男性、淡白な男性それぞれいますが、彼らは恋人とのSEXに対してどんなことを考えているのでしょうか? 男性の本音を探るために「2人のSEXをよくするために何かしていますか?」と質問。アンケートの結果やコメントから男心を読み解きます。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】2人のSEXをよくするために何かしていますか?

回答時期:2009.09.02〜2009.09.18|108名が回答

友人に聞く:11名

雑誌やインターネットなどの情報を参考にする:29名

ビデオやDVDを参考にする:12名

パートナーに教えてもらう:24名

特に何もしていない:23名

参考にするものは無いが、独学で努力する(鏡を見てセクシーポーズ、体操など):9名

その理由は?

雑誌やインターネットなどの情報を参考にする

二人でのSEXの事、他人に話したくないので、自分で調べて試します。

一人で調べられるから

もちろん満足してもらいたいし、自分より相手の気持ちが重要かな?と。なのでここの商品や話もかなり参考にしてます!

まんねりにならないように

よりよい性生活のために

パートナーに教えてもらう

お互いに望むと高揚感が高くなる

セックスは二人で気持ちよくなる事だから、

セックスは二人で気持ちよくなる事だから、パートナーも楽しくセックスが出来る為に何処お攻めたらいいのか確認して楽しんでもらえるようにすることですから相手と話し合いします。

彼女の要望に答える

本人が知ってるから

特に何もしていない

しても、無駄。無駄なことはしない。

感度の変化を見逃さない

どうすれば喜ぶのか分からない

女性が喜ぶセックスを毎回心掛けてる。

彼女に教えてあげてる。

参考にするものは無いが、独学で努力する(鏡を見てセクシーポーズ、体操など)

相手をよく観察して、試行錯誤を重ねる

ロータやバイブを使用します。

まず、「2人のSEXをよくするために何かしていますか?」という質問に「友人に聞く」と答えた男性は3%でした。「雑誌やインターネットなどの情報を参考にする」と答えた人の割合は最も多く29%。次が「パートナーに教えてもらう」の24%です。そして「とくに何もしない」派は23%、「ビデオやDVDを参考にする」12%、「参考にするものはないが、独学で努力する(鏡を見てセクシーなポーズ、体操など)」と独学派は9%という結果になりました。

まず気になるのが、独学で努力する(鏡を見てセクシーなポーズ、体操など)ってどんなことを?ですね。コメントを見ると、「相手をよく観察して、試行錯誤を重ねる」「ロータやバイブを使用します」などありました。

ちなみに、最も多かった回答「雑誌やインターネットなどの情報を参考にする」のコメントを見てみると……「マンネリにならないように」「1人で調べられるから」「満足してもらいたいし、相手の気持ちが重要だから参考にします」など。独学派の男性もネットでSEXについてのアンケートに答えつつ、実際に試行錯誤を重ねています。「我が道をゆく」という意識が強くても、彼らは情報をインターネットでしっかり入手しているようです。

また、ここで気になったのが「2人のSEXのことを他人に話したくない」「自分1人で調べられる」というコメントがチラホラ見受けられたこと。「2人のSEXをよくするために努力していること」を誰にも知られたくないと考えている男性が多いことが分かります。

ちなみに、「とくに何もしていない」と答えた23%の男性のコメントを見ると「いつでも女性が喜ぶSEXを心がけている」「彼女に教えてあげている」「彼女の変化を見逃さない」など、自信満々の様子。

男性のプライドは傷つけてはいけないと言いますが、デリケートな問題なら、なおさらです。2人のSEXをよりよいものにするために彼と話すときは、彼の自信や彼女を喜ばせるために頑張っていることをいきなり否定してはいけません。慎重に言葉を選ぶことをおすすめします。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★Hが上手い異性をどう思いますか?
★みんなが密かにチャレンジしたい体位とは!?
★恋愛How to本の効果とは!?
★セックスの相性、彼に満足していますか?淡白な彼に不満続出!?
★セックスレスの期間…働く女性●割以上が3年以上も!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks