彼との初めての旅行。成功させる為の準備やコツってある?
彼との初めての旅行。成功させる為の準備やコツってある?

彼との初めての旅行。成功させる為の準備やコツってある?

付き合い始めて初めての旅行。いつもと違うシチュエーションだからこそ、しっかり準備をしておきたいものです。その力の入れどころと抜きどころについて、経験の皆さんの声を元にレポートします!

Pick up
続きを読む
公開日:

宿泊先の印象で別れるカップルが続出!?

旅行で大切なのが、宿泊先の印象です。
安いだけで選んでしまうと、部屋の壁は薄い、お風呂は狭い、料理はイマイチと…せっかくの旅行が大ナシになってしまうことが多いものです。
しかも、心理学的にも宿泊先の印象は、それを選んだ人の印象となってしまうともいわれます。
宿泊先が良くない印象だと2人の関係までギクシャクして、ギスギスした雰囲気になり、そこからケンカに…なんてことにもなりかねません。

たとえお金をかけられなかったとしても、口コミなどをしっかり調べて宿泊先選びは慎重に!
予算がなくても、インターネットで調べてみると、普段は泊まれないような豪華スウィートが格安で泊まれることもあります。
また、行ってみてあまり良い部屋でなかったら、海の見える部屋や部屋のランクを上げたりして楽しむ方法もあります。
宿泊先選びでは、料理とか露天風呂とか、何か楽しみにできるポイントのある宿を選ぶと良いでしょう。

旅行は、デート力ではなく生活感覚が試される!

好きな人と自分が本当に合うかどうかは、一緒に住んでみればわかります。
けれど、いきなり同棲に踏み切ることももなかなか難しいものです。
そこで役に立つのが、お手軽に試せる「旅行」です。

ここで忘れてはいけないのが、旅行はデートではなく生活の一部であるということ。
一緒に泊まるということは、いやがおうでも自分の生活習慣が出てしまうものです。
それを見て、相手は無意識のうちに、好印象をもったり、理解できないなと感じたりするようです。
けっこう失敗してしまった人も多いですが、中にはその失敗すら、良い思い出として楽しんでいるカップルも多くいるはずです。

「ムダ毛処理。 急だったので、彼に言って薬局でカミソリを購入して仕方なく彼の前で…。
彼はそれを見て、ニコニコしながらそばにあった水鉄砲で、私を見ながら私のお尻にぴゅーって楽しそうに遊んでた。今となってはそれも良い思い出です」
これはこれで、思い出になりますよね。

旅行はハプニングの連続と、最初から心得ておけば、
何が起こっても2人で笑って過ごせると思いませんか?
旅行のプラン立てや荷物の準備を万全にすることはもちろん重要ですが、 完璧を求めないことも、カップル旅行を成功させる大切なポイントなのでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★【恋愛体験小説】旅行中のエッチな実体験を小説に!
★旅行は和風旅館が旬!
★旅行先の傾向調査~2010年夏~
★旅行に恋人と行く時は「計画的」になるべし
★新婚旅行はどこに行きたい?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks