【世渡り上手度診断】恋人と大喧嘩…お互い様な状況なら、どうする?
【世渡り上手度診断】恋人と大喧嘩…お互い様な状況なら、どうする?

【世渡り上手度診断】恋人と大喧嘩…お互い様な状況なら、どうする?

恋人と大喧嘩をしてしまいました。どちらが悪いとも言えないような状況です。さて、あなたならどうしますか?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたは世渡り上手でしょう

どちらが悪いともいえないような状況では中々どちらも謝りづらいもの。
そこで自分から謝れるあなたは大変潔い人です。
また、人間関係において何が必要かを見極めて行動ができる人です。
そのため、ほとんどの人と仲良くすることができ、また好まれる体質です。
何か揉めたとしてもそれをしこりを残すことなくきちんと解決できるため、雨降って地固まる、とつながることが多いです。
ただし、あまり謝る、というのをやりすぎると「こいつ謝ればいいと思ってる」と思われてしまうこともあります。
謝るのが癖になってしまうことは避けるようにしましょう。

あなたは頑固者でしょう

どちらが悪いともいえないような状況で相手が謝るまで許さないというなんとも厳しい措置を選ぶあなた。
どちらかというと頭が堅いタイプです。
喧嘩になった理由に相手の悪い部分を見つけて、そこに固執してしまうことが多そうです。
どちらかというと相手のせいにすることで物事を解決するあなた。
確かに相手にも悪いところはあるでしょうが、それと同じくらい自分にも悪いところがあるもの。
きちんと自分の悪いところとも向き合ってみましょう。
向き合ってみると、その意地も無意味なものに見えてくるかもしれません。

あなたはその場しのぎが得意でしょう。

喧嘩を無かったことにして普通に接するあなた。
実際その場しのぎとしては最もいい方法だと思いますが、しかし所詮はその場しのぎです。
今後も長く付き合う恋人ではあまり好ましい方法とはいえないでしょう。
どちらかというと後々までしこりが残ったり、もやもやしたままになってしまい、将来的にトラブルの種になってしまったりします。
特に恋人相手だったらその場しのぎよりも、きちんとした解決を目指しましょう。
多分あなた自信その方がすっきりできるはずです。

プレゼントも手ですがあくまでそれは、オマケにしましょう。

プレゼントという小道具を使って相手の機嫌をとり、仲直りをしようとするあなた。
しかしこれは相手によってはあまり言い結果を生みません。
機嫌をとりそこなって誤魔化そうとしていると思われてしまうと、更なる泥沼へと進んでいってしまう可能性があります。
プレゼント単体では泥沼の可能性もあり危険ですので、謝るのにあわせてプレゼントをというように合わせ技で行きましょう。
プレゼントがあることで効果が劇的にアップします。
謝られた後にプレゼントも出てきたら、相手も怒りが収まること間違いなしです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks