男性が「彼女以上に自分のことを理解している人はいない」と思う瞬間
男性が「彼女以上に自分のことを理解している人はいない」と思う瞬間

男性が「彼女以上に自分のことを理解している人はいない」と思う瞬間

男性は自分を一番理解している女性とこそ、ずっと一緒にいたいと思うもの。つまり、彼にそう感じさせることができれば、彼はあなたを手放すことはできなくなるということです!そこで今回は、男性がどんな時に彼女が一番の理解者と思うのか、具体的な状況をヒアリングしてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】悪い噂に流されず、自分を信じてくれた時

職場や仲間内で悪い噂が立ち、皆が自分を疑っている……そんな、自分が孤立してしまった時に、自分を信じて味方になってくれた彼女に、一番の理解者としての信頼と感謝の気持ちを持ち続けるようです。男性って、義理堅い生き物ですね。

また、それが浮気の噂だったとしても、怒ったり泣いたりせず、彼を誠実な男として信じ続ける彼女は評価絶大。信頼を勝ち得、彼が再び戻って来る可能性は高くなります。

例え彼が「クロ」だとしても、表向き彼を信じてあげることは、恋愛戦略としてはアリかもしれません。

【2】「一人」にしてくれた時

彼から「週末は一人でいたい。」と言われた場合。不安にならない女性はいませんよね。ついつい、浮気を疑ったり、嫌いになったの?と問いつめたり、怒ったりしてしまいがちです。

そこをぐっとこらえて、一人にさせてあげることができれば、彼からの信頼度はぐーんとアップするでしょう。不満は一切言わずに、むしろ彼の心身を気に掛けてくれる彼女を演じられれば、最高の理解者だと感謝されるはずです。

そんなことができる女性は少ないですからね。一人の時間を満喫した後満足そうに戻って来るでしょう。ただし、ちょっと不安だということは軽く伝えておきましょう。

【3】自分の生活習慣を尊重してくれた時

ご飯の食べ方、掃除の仕方、お風呂の使い方……何十年も生きて来た男女が付き合い、共同生活を始めた時、お互いの生活習慣で衝突が生まれるのは当然のこと。

長い間当たり前と思って来た事を変えるのは苦痛ですが、ここはひとつ彼のやり方を尊重してあげましょう。

全部が全部を相手の言う通りにする必要はありませんが、出来得る限り積極的に彼の生活習慣をまねてみて。

そして、「あなたのやり方はとても効率的!教えてくれてありがとう。」と伝えてみましょう。

彼は「そうだろ~。」と満面の笑みで応えるでしょう。生活習慣はその人の価値観そのものです。それを認められることで、彼はあなたをよき理解者として認め、あなたのやり方も尊重してくれるようになるはずです。

彼の良き理解者になることに、テクニックは必要ありません。自分の感情をぶつけるのではなく、彼の気持ちになって考え、行動することができれば、彼の一番の理解者になれますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks