デコルテを綺麗に!猫背を解消して鎖骨のゆがみを整えよう
デコルテを綺麗に!猫背を解消して鎖骨のゆがみを整えよう

デコルテを綺麗に!猫背を解消して鎖骨のゆがみを整えよう

首の付け根から肩まで横一文字にスッとまっすぐ伸びた美しい鎖骨を目指しましょう!鎖骨は見えるけど、ハの字の逆のようなデコルテは猫背など姿勢が悪い人に多いので、しっかり姿勢を整え、鎖骨ゆがみ対策エクササイズを行いましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①脚を肩幅に開いて立ちます。両手を組み、息を吸いながら思い切り上に伸びます。膝を少し曲げて床をしっかり踏み、お腹を中心にして頭を上に、脚を下に引っ張りあうようにして、首の後ろもしっかりと伸ばします。そのままの状態で呼吸を続け、息を吐くたび体を上下に伸ばします。

手順_1

②続けて大きく息を吸って吐きながら、手の平を外に向けて押し出すようにして、地面と平行なところまで下ろして行きます。このとき、体の張りを保ったまま手を遠くから下ろすような意識で行います。

手順_2 手順_3

③手首の位置はそのままで指先を更に遠くに伸ばします。そのまま呼吸を行い、息を吸って吐くたびに腕が横に伸びていくような意識でしっかり伸ばします。

手順_4

④息を大きく吸って吐きながら、ゆっくりと手を下に下ろしていきます。

手順_5 手順_6

※縦と横に体をしっかりと伸ばし、鎖骨がしっかりと一文字になるように日常的にこのエクササイズを行いましょう。このエクササイズにプラスして、手を後ろで組んで肩甲骨を寄せる定番のエクササイズも行うと更に効果抜群!背中側お腹側ともにまっすぐの正しい姿勢で行いましょう!

手順_7

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks