男子みんなに聞いた!男性が好きな「女子のトレンドアイテム」はどっち?
男子みんなに聞いた!男性が好きな「女子のトレンドアイテム」はどっち?

男子みんなに聞いた!男性が好きな「女子のトレンドアイテム」はどっち?

めまぐるしく変化する女性のファッション。今年の春夏も、さまざまな新作アイテムが流行していて目うつりしちゃう!でも中には男性から見て「いただけない」アイテムもあるかも!?今回は男性のみなさんに、女子の流行アイテムいくつかと定番アイテムのどちらが好きかを聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

ラウンド① ガウチョパンツVSスキニーパンツ

トレンドのガウチョパンツは、スカートのようなフェミニンさと、パンツならではの動きやすさを兼ね備えたアイテム。対するスキニーパンツは一昨年頃からの流行でもはや定番アイテム。両者、動きやすさや機能性は負けず劣らず!

勝負のゆくえは…ガウチョパンツが好き…38%・スキニーパンツが好き…62%【スキニーパンツに軍配!】

男性の意見

絶対スキニー!おしりから脚にかけてのラインがセクシーだから。(24歳)

スキニーは脚が長く見える。脚に自信を感じるし、格好いい!(19歳)

ガウチョパンツって下半身がぼってり見えませんか?隠そうとして逆に目立っているような印象です。(21歳)

ガウチョは子育てしているお母さんの人とかが履いているのをよく見かける。若い女の子にはあんまり似合わない気がします。(23歳)

ラウンド② スポーツサンダルVSバレエシューズ

今年はラフな足元がトレンド。スポーツブランド各社からこぞってサンダルが発表され人気を博しています。一方のバレエシューズは活動的でありながら足元を女性らしく演出できる定番アイテムです。

勝負のゆくえは…スポーツサンダルを支持…46%・バレエシューズを支持…54%【バレエシューズに軍配!】

男性の意見

バレエシューズのほうがよそ行きな感じがして好感がもてる。デートで履いてもらうならバレエシューズがいいな。(27歳)

スポサンに靴下の取り合わせがダメ。つっかけ履いてるみたいで、オバサンっぽい。(22歳)

活動的なスタイルにスポサンならアリかな。スカートにスポサンはナースサンダルみたいで、昼休みのOLさんって感じ。(18歳)

ラウンド③ ミモレ丈スカートVSひざ上フレアスカート

今までよりも長めな丈が新鮮なミモレ丈スカート。エレガントにもスポーティにも合わせやすくトレンド街道をひた走っています。いっぽうひざ上フレアスカートは流行り廃りのない定番中の定番ですね。

勝負の行方は…ミモレ丈スカート…56%・ひざ上フレアスカート…44%【ミモレ丈スカートに軍配!】

男性の意見

ミモレ丈スカート好きです!今までにない長さいが女性らしくていいですね。個人的にはプリーツがたくさん入っているデザインがイチオシ!(26歳)

ふわっとしたミモレ丈が好きですね。風になびいて中から脚がちらっと見えた日にはもうたまりません。(20歳)

ミモレ丈スカートって、いくつの女性が履いてもきれいに見えます。(29歳)

スカートの面積が大きいほうが、背が高くスタイルが良く見えると思います(23歳)

いかがでしょうか。こうして意見をみると、意外と男性って保守的で、女子にはステレオタイプな女性像を求めやすいんですね。トレンドを取り入れて自分だけでファッションを楽しむもヨシですが、ときには男性が喜ぶアレンジを加えてあげるのもいいかもしれませんね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks