おうちでできる脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」
おうちでできる脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」

おうちでできる脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」

脂肪燃焼の効果が高いのは、筋トレなどの無酸素運動か、はたまたジョギングなどの有酸素運動か、どちらがよいか諸説あります。偏りなくどちらも組み合わせて行うこと、そして継続する事こそ大事!家の中でも簡単にできて確実に効くエクササイズ法NO3は…お腹ペコペコエクササイズです!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けに寝て両膝を立てます。脚の間は肩幅くらいに開き、背中が床から浮いてしまうので、息をふぅと吐いてお腹の中の空気を全部出してお腹を凹ませ、背中を床に近づけます。

手順_1

②肩と肩甲骨を床につけながら、お腹を床から上に持ち上げます。

内もも、お腹、お尻が締まり、お腹~そけい部~膝までを一直線にします。初めはゆっくりと行い、正しい姿勢で出来るように意識して行います。

手順_2

③お腹に力を入れながらゆっくりと①の状態に戻します。10回行ったら一回休み、もう10回行います。

※上から見ると、脚の間が開きすぎず、内ももが締まっています。感覚が分からない方は、ももでボール等を挟んでみましょう。

手順_3

ダメな例。脚が開きすぎてお腹に力が入れられていません。

手順_4

※体の使い方が分かったら、上げ下げを段々と速くしていきましょう!

姿勢が崩れてしまうと意味がないので、ゆっくりと行います。

更に慣れてきた方は、一番高い位置で一瞬キープ、床に戻って一瞬キープしてみましょう!更に脂肪燃焼効果が高まります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks