男性が思う「理想の出会い方」ランキングTOP10
男性が思う「理想の出会い方」ランキングTOP10

男性が思う「理想の出会い方」ランキングTOP10

「合コン、相席の居酒屋に、婚活パーティー……人工的な出会いは多々あるけれど、俺たちの理想の出会いはそこにはないっ!」ある部分、男性の方が女性よりロマンチストなもの。今回はそんな彼らの妄想が炸裂する「男性の理想の出会い方」をランキング形式でご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性が思う「理想の出会い方」ランキングTOP10

「合コン、相席の居酒屋に、婚活パーティー……

人工的な出会いは多々あるけれど、俺たちの理想の出会いはそこにはないっ!」

ある部分、男性の方が女性よりロマンチストなもの。

今回はそんな彼らの妄想が炸裂する「男性の理想の出会い方」をランキング形式でご紹介します。

まずは現実路線から…

10位:ネットで出会う

意外と抵抗がないのがネットの各種出会い系サイト。

今の自分と、しがらみのない女性との出会いを求めているようです。

9位:友達の紹介

お互いの人柄を知る友達の紹介は、身元も確かで何かと心強いもの。

実は成婚率が高いのはこのパターンって、ご存知でしたか?

8位:取引先で出会う

社内にそもそも女性が少ない、いない。

そんな男性がいつもハプニングを期待しているのが、取引先の女性だそう。

ここまでは現実的ですが、そろそろ妄想が炸裂して行きますよ!

7位:女友達から突然告白される

女性として意識していなかった女友達から、突然「本当はずっと好きでした」と告白されるパターン。

そんな素振りも見せなかった健気さに打たれつつ、「実はずっと好かれていたオレ」というシチュエーションに陶酔したいらしいです。

6位:新入社員の女の子から好意を寄せられる

先輩!という言葉は、男性にとって極上の甘い響きなんだとか。

新入社員になら、先輩風を吹かせて偉ぶることもできますしね。

5位:趣味仲間で抜け駆け

スポーツや音楽等のサークルにいる、マドンナ的存在の女の子。皆に人気のその子は、実はオレの事がずっと好きで……という抜け駆けに、優越感を感じたいそうです。

4位:行きつけのお店で

行きつけのバーで、見慣れない女の子と何度か話をするうちに、というパターン。

そもそも、安いチェーン店以外に行きつけのお店があるのか?って話ですし、常連ぶるヤツは嫌われますけどね。

なんだか段々イライラして来ました?ではどんどん行きましょう。

3位:困っている女性を助けたら惚れられる

道でヤクザに絡まれる(?)、取引先にセクハラされる、そんな女性の「困った」を華麗に解決し、尊敬と愛情を勝ち取るオレ。

マリオが怪物からお姫様を取り戻す、みたいな構図は、カッコいい男の理想として摺り込まれているのでしょう。

2位:昔の彼女と偶然再会して燃え上がる

こちらからではなく、彼女から突然連絡が来るのがマストだそう。

「あなたのことが忘れられなくて。」と伏し目がちに呟く彼女を抱きしめてあげたいそうです。

ふ……ふーん(棒読み)

1位:偶然ぶつかって目が合ってフォーリンラブ!

女性とぶつかって抱えていた紙袋のレモン(など果物とか)が道に散乱し、それを謝りながら拾っていたら手が触れ合って、思わず頬を染める彼女に胸キュン。

ドラマの見過ぎか?なぜレモン?とツッコミたくなるこのシチュエーションですが、図書館で同じ本を偶然……という類似パターンって、昔からありましたね。

と、後半になるにつれイライラしてしまいましたが、皆様はいかがでしたでしょうか。心優しい方、是非男性の妄想を叶えてあげてください!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks