自宅で簡単にできる足湯をしながら耳ツボダイエット
自宅で簡単にできる足湯をしながら耳ツボダイエット

自宅で簡単にできる足湯をしながら耳ツボダイエット

お金も時間もかからない簡単にできる『足湯をしながら耳ツボダイエット法』を教えちゃいます!忙しい方にオススメの方法です!

Pick up
続きを読む
公開日:

耳つぼは簡単で効果の高いダイエット法

「1ヶ月でマイナス○○キロのダイエット!」というキャッチフレーズを見る度に、挑戦するけど挫折してしまう…という経験は、多くの方がしているのではないでしょうか。

今回紹介する耳つぼマッサージは、字のごとく耳のつぼをマッサージするというもので、自分で簡単にできて、お金も時間もかからないので、忙しい方にオススメの方法です。

その耳つぼマッサージの中から、足湯に浸かりながら行う方法を紹介します。ダイエットはとにかく辛い…というイメージが覆るはずです!

お湯の温度

お湯の温度

まずは41~43°位のお湯を張り、足を浸けます。足を温めることで体の芯まで温まり、血行が良くなるので冷え症や便秘の改善効果も期待できます。リラックス効果もありますよ。この状態から耳つぼのマッサージを始めます。

過食を防ぐツボ

過食を防ぐツボ_1

耳には刺激すると食欲の低下を促す作用があるといわれているツボがあります。このツボは『肺点』と呼ばれ、刺激することでダイエットの敵である『過食』を防ぐことができます。

また『肺点』は、先ほど紹介した足湯と似たような、血行促進や便秘解消効果もあります。足湯をしながら、このツボをマッサージしてあげると、血行促進と便秘解消にダブルの効果が期待できます。

ツボを押すだけで、過食を防いで、便通を良くしてくれるなんて嬉しいですよね。手軽にお金もかけずにダイエットしたい方は是非この耳つぼダイエットを試してみてください。

過食を防ぐツボ_2

肺点

耳の穴のすぐ脇の部分で、肉の盛り上がった部分が肺点。 押すとチクチクした痛みを感じるので、比較的わかりやすいツボです。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks