色気とは無意識に出るもの!?男性が女性に色気を感じる瞬間6パターン
色気とは無意識に出るもの!?男性が女性に色気を感じる瞬間6パターン

色気とは無意識に出るもの!?男性が女性に色気を感じる瞬間6パターン

女性が無意識にしている仕草や言動でも、男性が無性に色気を感じるポイントがあるってご存知でしたか?今回は、女性に色気を感じる瞬間とその理由を、男性に聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ほおづえをついて物思いに耽っている時

・無防備さが男の妄想をかき立てるんですよ!(19歳・学生)

ほおづえをつく仕草は、それだけで女性らしいアンニュイな雰囲気を醸し出すそう。

その捉えどころのない無防備さがスキとなって、男性にとっては「色気」に感じるようです。もう、ほおづえつくしかありません。

【2】髪をかきあげてうなじや生え際が見える時

・いつも見えない所が見える、というのがイイ(32歳・飲食)

髪をかきあげる、というのは、色気を感じるしぐさとしては定番ですが、そこにはこんな理由があったんですね。

ただ、あまり髪を触っていると不潔な印象を与えますのでご注意下さい。

【3】耳、唇等の顔のパーツを触っている時

・そこは僕が触れてさしあげたいのですが…(25歳・公務員)

敏感そうと思われる顔のパーツを、女性自身が触っていると…それだけで男性はドキドキしてしまうそう。痒いだけ、クセなだけ、なんですけどね。

【4】 大丈夫?と覗き込んでくる時

・かがみ込んで、距離がぐっと近くなって、香りまで漂ってくる時!(22歳・ITベンチャー)

座っている男性に対して、立っている女性が、かがみ込むような形でかける「大丈夫」。

自分を気遣ってくれているという母性に包まれながら、ぐっと距離が縮まるセクシーさ、というのが、何とも言えない幸福感を与えてくれるそうです。

もちろん強い香水はNG。「シャンプーの香り」でお願いしたいそうです。

【5】膝を組み替える時(スカート限定)

・チラリズムは男子永遠の憧れです!(36歳・不動産)

こちらも古典的ですが、足を組み替える瞬間に、何かを期待してしまうのが男性という生き物のようです。

もちろん、パンツスタイルではダメ、とのことです。

【6】流れる汗をハンカチでおさえている時

・男にとって汗は断固色気です(29歳・金融)

女性にとって汗は汚いもの、見せたくないものですが、男性にとっては「汗で頬にはりついた髪」「汗ジミ」すら色気に感じるそう。

さらに、ちょっと恥ずかしそうにするのがまた、色気倍増だそうです。

いかがでしたでしょうか。こんな仕草にも色気を感じるの?とびっくりされたかもしれません。しかし、折角ですから、明日のデートに合コンに、バンバン使ってみて下さいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks