愛している証拠は行動でわかる!男性が本命の彼女にしか見せない行動4パターン
愛している証拠は行動でわかる!男性が本命の彼女にしか見せない行動4パターン

愛している証拠は行動でわかる!男性が本命の彼女にしか見せない行動4パターン

なかなか言葉では伝えてくれないアイラブユー。本命なの?遊びなの?将来のことは考えてるの?って、聞きたくても聞けないですよね。そこで今回は「愛しているとつい出てしまう言動」について、男性に聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】いつも自分から会いに行ってしまう

・お願いだからいつも一緒にいて!と思ったのは彼女が初めて(28歳・メーカー)

男性は女性ほど、付き合っている女性と頻繁に会いたいとは思わないもの。2週間会わなくても平気、なんて、男性ではザラ。

だからこそ、男性から頻繁に会いに行くというのは、本気愛の可能性大です。

あなたが会いたいと言う、会いに行くより、彼が会いたいと言って会いに来る回数の方が多いですか?

【2】家族に会わせたくなる

・本気で好きになった時だけ、男は将来を考えるものだよ(30歳・金融)

女性は付き合っている男性と比較的すぐに「結婚」を考える人が多いですが、男性はなかなか考えません。

また、女性は母親や家族と頻繁にコミュニケーションを取る傾向がありますが、男性はあまり自分のことを話しません。彼女のことなどなおさらです。

しかし、一旦「この子」と決めたら、将来を意識して、疎遠だった家族にも彼女を会わせたいと思うのだから、不思議ですよね。

家族の話が頻繁に出るようだったら、たとえ愛情表現は淡白でも、本気で愛されている可能性が高いでしょう。

また、友達や同僚、上司に紹介したい、と言うのも、同じように本気のサインです。

【3】君を守りたい!

・どんなことからも君を守りたいって、心の底から思うんだ(24歳・学生)

言うほど日常に危険が潜んでいるワケではありませんが、「守る」ということは、男性にとって最上級の愛情表現の形。

彼女に道路側を歩かせない、段差で手をつないでくる、夜道は危険だからひとりで歩くなと言って来る…どんな小さなことでも、彼女を危険から守らなくては!という使命感は、深い愛から生まれるものなのです。

「送り迎え」はその典型。時間も体力も使うからこそ、そこに彼の「ホンキ」が見えて来ます。

最後に彼に家まで送ってもらったのはいつですか?(送りオオカミは除きます)

【4】じっと見つめていたい

・美人ってワケでもないけど、とにかくその愛くるしい瞳を見つめていたい(31歳・商社)

男性は女性を本気で愛したら、一般的な評価とは関係なく、彼女を可愛い、ずっと見つめていたいと思います。

それはもしかしたら、親が子を無条件にかわいいと思う、親バカに近い感情かもしれません。

ふと気付くと、彼の視線を感じること、ありませんか?それは、愛しているのサインかもしれません。

熱烈な言葉はなくとも、男性の「ホンキ」のサイン、見逃さないでくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks