前戯が痛い!直接「痛い」って言えない…痛みを感じたときの対処法
前戯が痛い!直接「痛い」って言えない…痛みを感じたときの対処法

前戯が痛い!直接「痛い」って言えない…痛みを感じたときの対処法

20代以降の恋愛は、10代の頃とは違います。お互いのことが大好きで、会いたくて、一緒にいたくて。それだけで満たされていた10代の頃とは違う、大人の恋愛。 お互いの気持ちが通じ合うだけではなく、同じくらいカラダの繋がりも大切になってきますよね。大人になると、セックスに不満を抱えたままの状態だと素敵な恋人関係を保つことが、難しくなることもあります。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】前戯の最中、彼のテクニック不足でバストやデリケートゾーンに痛みを感じたことがありますか?

回答時期:2014.06.04〜2014.06.18|134名が回答

ある:107名

ない:47名

痛みを感じたときいつもどうしていますか?(我慢する、彼に言うなど)

ある

ある程度は我慢するけど、あまり濡れてないのに指を入れられ出血する事もあり、言うようにしました。主人は、我慢できないようで待ってくれない。

最初は何度かあり、「ちょっと痛い…」とそのまま伝えました。「ごめんごめん」と言って優しくしてくれます

強い痛みではないので、何も言いません。テクニックを磨いてくれる気もなさそうですし…

多少は我慢するけど、痛みが強ければ「痛いから…」と伝えて止めてもらう。

我慢してたけど流石にしきれず、とうとう伝えた。以来、気を使ってくれる。

ラブリサーチのアンケートで「前戯の最中、彼のテクニック不足でバストやデリケートゾーンに痛みを感じたことがありますか?」と質問したところ、77%の女性が「痛みを感じたことがある」と回答しました。

そこで今回は、前戯に痛みを感じたときの対処法についてご紹介しようと思います。

女性から積極的に

アンケート結果によると、痛くてもそれを伝えることができず我慢してしまう女性がたくさんいることがわかりました。「我慢してます。本当は激しいのより優しいほうが好きなのに」や、「何も言えない。終わってからヒリヒリすることもある」など、大好きな彼を傷つけたくなくて、ぐっと痛みをこらえてしまう女性たち。ですが、その痛みを我慢してはいけません。
彼の愛情はすごく感じるのだけれど、「そこは場所が違う!」なんて時は、そっと彼の手を取り、あなたの性感帯に彼の手を導いてみましょう。
「ホラ、こっちよっ」と指図するのではなく、あくまで「そこもいいんだけど、ここも触ってほしいの」というつもりで。
男性はプライドでできた生き物。セックスの最中にプライド傷つけられてしまって、中には、セックス自体が嫌になってしまったという男性もいます。「『へたくそ』と言われた気がした」とショックを受けて、結果的に浮気に走ってしまう、なんていう男の人もいるほどデリケートなのです。
あくまで、指さきで、そっと恥ずかしがりながら、優しく、あなたの触ってほしいところに誘導してあげましょう。彼の触り方が強過ぎる時は、そっと手を添えて、力を加減しながら感じるのもいいでしょう。「痛い」という伝え方ひとつでも、怒りながら言うのではなく、恥ずかしがりながら言うというだけで、彼への伝わり方が変わりますよ。

見本を見せる

うまく誘導できないという人は、あなたから、自分のしてほしいやり方で彼を攻めて感じさせてみてください。「彼と入れ替わる!」という意見があるように、あなたの好みの触り方、吸い方で、彼の乳首を弄ってあげたり、あなたがされてみたい触り方で、彼の亀頭に触れてみてください。そして、彼を思いっきり感じさせて、「私も同じようして」とアピールしてみましょう。

ハウツー本を一緒に読む

それでもなかなかうまくいかない場合は、セックスの後や2人でいるときに一緒にハウツー本を読むのもいいでしょう。「こんな風に書いてあるし、今度試してみようよ」と、ゲーム感覚で彼といろんなセックスの方法、前戯試してみてください。私の著作「あなたの魅力が10倍増すセックス」は、ハウツーだけではなく、セックスについて女性からリアルな声やアドバイスも書いていますので、オススメです。

いずれにしても、重くなり過ぎず、彼と「より良いセックスを一緒に作り上げていく」気持ちが一番大切です。「彼が下手だから」「気持ち良くしてくれない」と嘆くより、一緒に2人のセックスを試行錯誤しながら試していく、とすることで、2人の絆もよりいっそう深まることでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★エッチ上手な男性に共通する3つのポイント
★オーラルセックスで辛いこと、その対処法は?
★ポリネシアンセックスの方法…知ってる?
★彼がエッチ過ぎで困る!?女性がHの時に驚いた彼の行動とは?
★セックスは何回できる?!一日の最高回数

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks