セックスの前、シャワーを浴びた後のオススメの格好は〇〇〇!
セックスの前、シャワーを浴びた後のオススメの格好は〇〇〇!

セックスの前、シャワーを浴びた後のオススメの格好は〇〇〇!

ニコニコ生放送で配信しているLCラブコスメの特別番組『ラブリサーチ』では、皆さんからの質問にカウンセラー、アドバイザーの方がお答えすることもあります。今回は女性なら誰もが一度は頭を悩ませるセックス前後の服装についてお話しますね。

Pick up
続きを読む
公開日:

セックス前、どんな服装をしたらいい?

視聴者からのお悩みは「セックスの前、シャワーを浴びた後にどんな格好をしたらいいかわかりません」というもの。セックスの前後というのはいわば「中途半端」な時間。前だけでなく後もそうですが、どんな格好をしたらいいか迷ってしまいますね。
「もしホテルのバスローブだとしたら、下着はどうしたらいいんですか?(下着を脱いで)彼に『もう脱いでるの? ヤル気満々だね…』と引かれたらどうしよう」と考えてしまうことも。好きだという気持ちをしっかり表現しつつ、ほどよい恥じらいも見せておきたい女性にとっては、これは大きな悩みどころです。

男性は「下着を脱がせる過程」がスキ

二松さんは「これは絶対、下着をつけておいたほうがいいですよ!」と力説。男性は女性の下着を脱がせるところからエロスを感じて興奮するというのがその理由。下着を自分好みのやり方で脱がせていくことで、気分が盛り上がっていく男性も多いようです。 女性誌などで「彼を喜ばせる下着」の特集がされていたり、男性誌のグラビアに下着姿の女性が多いことなどからも、この心理は間違っていないでしょう。女性は女性で「脱がされる楽しみ」を味わうこともできそう。女性側が男性にどう見られたいか、どうされたいか、で決めるのもありでしょう。

大事なのは二人燃えるかどうか

また、小室さんの「二人のその時点での(心の)距離感も大きいですよね」とのコメントからも導き出せるように、すでに慣れた関係であれば、はずした状態でのほうがむしろ自然とも考えられます。
そんな距離感の二人であれば、マンネリを感じたときにあえて久しぶりに下着をつける、なんて手も使えそう。下着をつける、つけないは「一般的にどうか」というよりも、「二人が『燃える』かどうか」でも考えていいことかもしれません。その時々の二人の雰囲気や、もしくは貴女の気持ちで決めていいのでは。

大事なのは、パートナーを知ること

視聴者アンケートでは、「下着はつけていたほうがいい!」という結果になりましたが、Hをするシチュエーションは様々です。「下着をつけていたほうがいい」理由が「パートナーが喜んでくれるから」だとしたら、その場その場で答えを出すよりも、「そのときパートナーが喜んでくれそうなことをする」という、より抽象的な考え方をしたほうが、どんなシチュエーションでも応用が効くかもしれません。パートナーとの普段からのコミュニケーションや観察力が鍵になりそうですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★エッチ前に女性が準備すべき3つのこと
★隠す?隠さないだけじゃない!お風呂でのマナーとは?
★男性の気をひくテクをリラックスするバスタイムで!
★エッチ前の最終チェック!お風呂ですることベスト5
★彼氏からお風呂に誘われるけど…聞いてあげるべき?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks