セックスでダイエットが出来る?女医が教える「セクササイズ」の魅力
セックスでダイエットが出来る?女医が教える「セクササイズ」の魅力

セックスでダイエットが出来る?女医が教える「セクササイズ」の魅力

セックスをしてダイエットをする「セクササイズ」が、全国的に静かなブームを起こしているようです。セックスをして、痩せたり、体を引き締めることは可能なのでしょうか。以前ラブリサーチで実施したアンケート「セックスで痩せたことはありますか?」では41%の女性が「ある」と回答していました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】パートナーとのセックスで、ラブグッズを使ったことがありますか?

回答時期:2013.08.23〜2013.08.31|162名が回答

ある:71名

ない:91名

どのようにすれば痩せると思いますか?また、セックス中にカラダ作りとして意識していることはありますか?

ある

主人とのsexの時LCさんのリュール全種類(特にファイヤーローズ一番お気に入り)使用後は快楽に溺れまくり失神しそうな程でリュール使用しないsexしても使用してるときと同じ位イキまくるような感じで燃えまくりのsexしたら3キロ痩せました

できるだけマグロ状態にならないように・・・(笑)自主的に率先して動くように心がけていますっ!!!(笑)お蔭で体の太さの割にはウエストが締まってきましたよ〜(^o^)

お腹が一杯だと、既に満腹で満足してしまうので、Hに集中できないと思いませんか?(男女とも)プラス、Hをしている時間は食べないし、その後は噛む力が残ってないので暫く食べれない(もしくは寝ちゃう) 更に、H中は筋肉使いっぱなしだから…当然痩せます。

毎日していてめちゃくちゃ痩せました.愛する彼とのSEXは本当に心から気持ちいいので,腰が自然に動いてしまうし,呼吸も激しくなるので有酸素運動バッチリです.

騎乗位が好きな彼。夢中で腰を動かす私の姿をかわいいと言ってくれます。それまで、騎乗位ってそんなに好きじゃなかったけど、彼と付き合って以来、たまらなく気持ち良いので、ほぼ毎回、騎乗位はしますね。ある日、ウェストが5cm弱減っていてびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

ない

月に1回できるかどうかなのでセックスが原因かどうかは分からないけど、見られても恥ずかしくないように痩せる努力したら痩せた。セックスは激しくすれば痩せそう。

痩せたことは事はないけど、セックスのカラダ作りは膣トレぐらいかな?

食事のとりかたの方が影響すると思う。セックス中は彼のものを強く締め付けられるようにトレーニングしてます。その方がお互い気持ちよくなれるし・・

いつもより、自分から動いたり、積極的にすると、普段使わない筋肉を使う様で、筋肉痛になります。頻繁にすれば、引き締まるのかも!? レスなので、実感が出た事はありませんが( ´△`)

日を開けずにすると痩せるとか?どんなエクササイズも「毎日しましょう」って言うし、週一程度のセックスでも無理なのでは。でもストレス発散になるのか、セックス後しばらくは間食が減ります。なので、私は現状維持って感じです。

そこで、今回は私、女医の山下真理子がセクササイズ、つまりセックスをしておこなうダイエット法についてお話いたします。

セクササイズって本当に効果あるの?

セックスをすることで得られるダイエット効果はかなりのもの。普段使わない筋肉を動かしますし、体位によっては腰を支えたり動かすことで体の中でも体積の大きい大腿筋を刺激することができます。筋肉を動かすことで、引き締め効果はもちろん、全身の代謝アップに役立ちます。また、オーガズムに到達する時には、男性であれば100メートルを全力疾走したのと同じ位のカロリーを消費すると言われています。
もうひとつ、特に女性であれば、好きな人に自分の裸を見られるという緊張感によって、アドレナリンが分泌されます。アドレナリンによって代謝アップ、血流アップの効果があり、ボディメイクに効果が期待できます。
快感も満たしながら、引き締め効果もあるセクササイズは、大人のボディメイクとして、ますます注目されていくかもしれませんね。

セクササイズを楽しむために

とは言っても、セクササイズは、体位やシチュエーションによって、効果のほどが大きく変わってきます。
まずは、部屋の温度。特に気温も上がってきているこの季節、「動いていたら暑くなるし」と、クーラーの温度を下げすぎてはいませんか?セックス最中は問題ないかもしれませんが、セックスが終わってからのダウンタイムに、裸のまま強すぎる冷房の風に当たると、身体急激に冷やして、代謝を下げる原因になってしまいます。
こまめに温度調整をするか、温度を一定以上に保つことを意識しましょう。裸のままで長時間いるのも、冷えの原因になるの注意してくださいね。
また、相手に身を任せてしまうのではなく、セクササイズを楽しむのなら、女性がリードして動きましょう。太ももや二の腕の筋肉など、気になる部位を中心に、力が加わっていること(筋肉が動いていること)を意識してみてください。普段からストレッチ行っていると、よりしなやかに筋肉を動かすことができますよ。

無理しすぎはNG

セクササイズだけではなく、どんなスポーツやエクササイズでもそうですが、無理は禁物。急激な運動は、腎臓など体の臓器に負担をかけてしまいます。また、セクササイズを意識しすぎて、本来のセックスの目的(スキンシップやコミュニケーション、愛情の再確認や相手への配慮などなど)を忘れないようにしましょう。 もちろん、お互いが気持ち良くなることも忘れてはいけません。
セクササイズはダイエット目的のセックスではなく、付加的な効果として、引き締めがあるのだということを忘れないでくださいね。一番大切なのは、大切な人と感じる快感とスキンシップです!

LCラブコスメの特別番組『ラブリサーチ』で紹介している「タメになる体位48手講座」では様々な体位や方法を紹介しています。普段と違う体位に挑戦することで、様々な筋肉が鍛えられ、より引き締め効果も期待できますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックスでダイエット?!体位別セクササイズのすすめ
★セックスの疑問や悩みの解決!噂の真相は?
★セックスで痩せるってホント?!
★エッチするなら食前?食後?気持ちいいHのためのベストタイミングは?
★ベリーダンサーが教える!むくみ対策簡単エクササイズ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks