避妊失敗でセックスレスに…結婚するまでエッチをしないと言われたら?
避妊失敗でセックスレスに…結婚するまでエッチをしないと言われたら?

避妊失敗でセックスレスに…結婚するまでエッチをしないと言われたら?

女性は、恋愛・SEX・結婚・体の悩みなど、なかなか人には相談しづらい悩みを持っているもの。今回の質問は、「避妊失敗からのセックスレス」についてです。恋人・夫婦仲相談所所長、通称すずね所長:二松まゆみ先生が、お悩みにお答えしてくださいました!先生の回答を参考に、お悩みを解決していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

質問

私には6歳上の彼氏がいます。結婚を前提としたお付き合いをしています。
先日、コンドームをつけてセックスをしていたところゴムが破れてしまい、『避妊失敗』に陥ってしまいました。

翌朝婦人科でアフターピルを服用したものの、避妊失敗に直面したときは動揺し、泣いてしまいました。その行動が、彼氏には『子どもを産みたくない』ということと誤解させてしまったらしく、いくら違うと反論しても『結婚までもうセックスはしない』という結論で終わってしまいました。

私も彼も性欲は強いです。しかし、結婚できるまでは事情もありあと2年は結婚ができない状態にあります。子どもが産みたくないんじゃなくて、今の現状では産めない。でも、セックスがしたい。だから避妊をしている…これは私のワガママなのでしょうか?もう結婚まで彼とは本当にセックスができないのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありません。よろしければお力を貸してください。よろしくお願いします。

回答

避妊失敗後の動揺、それに続く彼の誤解、気持ちが沈んでいることとお察しします。決して相談者さんがワガママということはないですから、自信を持ってください。

あと2年結婚できない事情や、今子どもをつくれないことを彼とは話し合って理解し合えているのですよね。相談者さんが泣いたことや過剰な反応をしたからという理由だけで「もうしない」というのは男としての度量が少ないかもしれません。男性はデリケートで傷つきやすい存在と私も日頃から言っていますが、緊急事態で彼女が辛い想いをしているのですから、「今度から気をつけようね」で流してくれるとよかったですね。

相談者さんに性的欲求があることことを前面に押し出さず、「気持ちが落ち着いたらまた抱きしめてね」という程度で彼の今後の行動を見てみましょう。2年間何もしないことはないと思います。

避妊失敗のことは忘れて、彼への笑顔&タッチや「寒いからくっつきたいな」など甘え言葉で接し続けてください。6歳も年上の大人の彼ですから、意固地に「2年しない」となることはないはずです。今までと同じ愛情を注ぐことで気持ちはやわらぎますので、心配しないでくださいね。

それでも半年以上「絶対しない」と言い張るようでしたら、本当にこの人と結婚して大丈夫か?と考えてみるのがよいでしょう。一度の過ちを許してくれない男性かどうかが重要点です。わだかまりを解いてから結婚に踏み切ってください。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックスレスを解消!彼をソノ気にさせる裏ワザ公開
★セックスレスの実態は?みんなの解消策は?
★結婚で変わった事ベスト3
★抱きしめたくなる!男性が魅力を感じるカラダ大研究
★女性の色っぽい姿で男性は感じてしまう!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks