仕事も恋愛も手に入れている女性の6割以上がラブグッズを使ってる!
仕事も恋愛も手に入れている女性の6割以上がラブグッズを使ってる!

仕事も恋愛も手に入れている女性の6割以上がラブグッズを使ってる!

「ラブグッズ」を扱う会社に入社してしまった主人公・小倉茜が、理想と現実のギャップに苦しみながらも成長していく姿を描いた、映画『ラブクラフト・ガール』。ラブリサーチでは、映画のストーリーにちなんで、全国の働く女性600人を対象に、恋愛とラブグッズについてのアンケートを実施しました!

Pick up
続きを読む
公開日:

働く女性のラブグッズ使用率は66%!

働く女性600名を対象に「ラブグッズはどのように使うことが多いですか?」と聞いたところ、「1人で使う」(41%)、「パートナーと使う」(11%)、「1人でもパートナーとも使う」(14%)、「使ったことはない」(34%)と回答し、働く女性の66%がラブグッズを使用しているという結果となりました。好きなラブグッズトップ3は、1位「ローター」(46%)、2位「バイブ」(39%)、3位「電マ」(10%)の順。また、ラブグッズを使っている女性396名のうち、「パートナーがいる」と回答した女性は308名となり、「ラブグッズ」を使っている女性の78%がパートナーがいることが分かりました。

働く女性600人に聞いたラブグッズ使用率

一人で使用:41%
使用したことはない:34%
一人でもパートナーとも:14%
パートナーと使用:11%

好きなラブグッズはどれですか?

ローター:46%
バイブ:39%
電マ:10%
その他:3%
ディルド:2%

仕事が充実しているからこそ、恋愛も充実する!2人に1人が仕事を重視

では、働く女性たちは、恋愛と仕事ではどちらを重視しているのでしょうか?「仕事と恋愛、どちらを重視していますか?」と質問したところ、「仕事」(7%)、「どちらかと言えば仕事」(50%)、「どちらかと言えば恋愛」(33%)、「恋愛」(10%)と回答し、約6割の働く女性が「恋愛より仕事を重視」しています。理由を見たところ、「やるべきことをしっかりした上で、プライベートを楽しむ」「仕事が充実してこそプライベートも、充実する」「社会で生きるのに必要なことだし、仕事が上手くいかないと恋愛も上手くいかない気がする」「仕事を頑張っていないとプライベートを楽しめない」など、仕事にやりがいや責任感を感じていて、「仕事が充実しているからこそ、恋愛も充実する」と考えている女性が多いようです。

仕事と恋愛どちらを重視していますか?

どちらかといえば仕事:50%
どちらかといえば恋愛:33%
恋愛:10%
仕事:7%

仕事重視の女性が恋愛も手に入れている秘訣は、ラブグッズにあった!

仕事重視の女性345名で、パートナーがいるのは248名。そのうち、ラブグッズを使用している女性は165名、使用していない女性は83名となり、仕事重視の女性でパートナーがいる女性の3人に2人がラブグッズを使用していることが分かりました。仕事も恋愛も手に入れている女性たちは、ラブグッズを使っていると言えそうです。欲求不満、ストレス解消、安眠、自分磨きなど、さまざまな目的で使用されている「ラブグッズ」は、セクシャルな悩みを解決するためだけではなく、いまや仕事を頑張る女性たちの恋愛をサポートするアイテムとなっています。仕事重視の女性たちは、ラブグッズで女性としての魅力を磨き、仕事に一生懸命打ち込むことで恋愛を含めたプライベートも充実させているようです。

仕事重視の女性が恋愛も手に入れている秘訣は、ラブグッズにあった!

働く女性の心を癒す「ラブグッズ」が社会へ与える役割とは?

映画「ラブクラフト・ガール」では、ラブグッズやラブグッズに関するエピソードが端々で登場。仕事や恋愛で大切なことに気付いていく茜の姿は、多くの働く女性に共感いただける内容です。ラブグッズを開発するスタッフたちの熱い思いや、ラブグッズを使うことによって悩みを解決した女性たちの描写から、ラブグッズが社会へ与える役割を感じ取っていただけるのではないでしょうか。


▼映画『ラブクラフト・ガール』についてはこちらから!
★安藤聖・中村倫也主演!映画公式サイト
★DVD販売開始!個数限定メイキング映像付き
★原作漫画はエルシースタイルで無料
★原作漫画をまとめて読める電子書籍

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★バイブの使い方で押さえておくべきこと!女性の快感のためには…
★ラブグッズで女性の自分磨き!2人の時間をより濃厚にするラブグッズ事情
★ローターでセックスやひとりエッチを楽しむ!女性に人気のローターの秘密
★オナニーはクリトリス派?膣派?本当に気持ちいいのは…
★セックスでアダルトグッズ…女性のほうが興味津々!?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks