使用済みのコンドームの片付けってどうしてる?彼が渡してくるなら…
使用済みのコンドームの片付けってどうしてる?彼が渡してくるなら…

使用済みのコンドームの片付けってどうしてる?彼が渡してくるなら…

女性は、恋愛・SEX・結婚・体の悩みなど、なかなか人には相談しづらい悩みを持っているもの。今回の質問は、「コンドームの片付け」についてです。

Pick up
続きを読む
公開日:

質問

今年で付き合って5年の彼氏がいます。最近、ふとコンドームの片付けについて検索したところ、ほとんどの方が彼氏が結ぶなりして片付けていることがわかりました。皆、それが当たり前のように書いてありました。
いつからか忘れましたが、私たちは彼が外したら私に渡してきます。なので当たり前ですが、わたしが結んでティッシュにくるんで捨ててます。実はそれが嫌というか、なぜ自分のものなのに相手にさせるのだろうと不思議に思っていました。
ゴムの匂いが嫌と昔聞いたことがあったのですが、それだけの理由で私にさせているのかと思うと急に複雑な気持ちになりました。
今さら、『自分でして欲しい』とは言いづらいのが現状なのですが、このままでもいいのでしょうか。
ちなみに、使用しているのはバタフライシリーズです。

回答

彼が使用済みのコンドームを渡して、しおり様に捨てさせるとのこと。ふと思ったのですが、ゴミ箱の位置を変えるとか、少しだけ習慣を考え直すというのは、いかがでしょう?
パートナーがいつでも同じ状況でいてくれるのは「あたりまえ」なことではないですし、暗黙のルールができたとしてもお互いを尊重したり、感謝したりする気持ちをわすれないためにも少し考慮する必要があるかもしれません。念のためお聞きしますが、彼は鼻をかんだティッシュを渡してゴミ箱に捨てさせたり、脱いだ靴下を洗濯かごに入れさせたりすることはないですよね。
気になるのは“やらされてる感”があること。5年付き合っている彼とのHで、いつの間にかしおり様が片付け係になっていて、今さら「自分でして欲しい」と言い出しにくい状況になってしまっているのは、2人のあいだで自然にルールができあがってしまったのかと思います。
また、今回のご質問には「避妊は彼に全て任せるのではなく2人でチェックするべき」という意見もあり、避妊に限らず相手にすべて依存したり、責任を押しつけないという考え方も大事なことだと改めて感じました。しおり様が複雑気持ちになったのは、いつの間にかできあがった2人の決まりごとを見直す時期がきたということなのでしょう。お2人でリフレッシュする時間や会話を増やすことも、モヤモヤした気分を解消してくれると思います。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックスの時、男はこんなことを考えている!?
★コンドームの悩み・疑問を解決!
★コンドームを忘れたときの行動とは?
★エッチ前に男性が準備することって?
★幸せな恋愛をするために!必要な3カ条

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks