初デートのお会計でわかる!男性の上手な立て方はこれ!
初デートのお会計でわかる!男性の上手な立て方はこれ!

初デートのお会計でわかる!男性の上手な立て方はこれ!

『初デート』といえば、ウキウキ楽しみにしている人が多いのではないでしょうか。そこで気になるのが、デート中の支払いについて。みんなはどうしているのか?3つパターンにまとめてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【パターン1】「両者が払うけれど、男性が多め」

基本的には男性側が主体で払いながらも、女性も気遣いを見せるというのが、
もっとも理想的な支払い方のようです。
心理学的には男性は「プライドの生き物」。
彼らのプライドを保つには、「両者が払うけれど、男性が多め」という支払い方法が、
もっともスムーズにいくスタイルなのかもしれません。
ここは男性を立ててあげましょう!

【パターン2】「男性が全額払う」

ちなみにこう答えた方に、「一番お金がかかったデートは?」という質問をしたら、
「去年のクリスマス!テーマパークにお泊まりしました。プレゼントからホテルからで、軽く片手は越えて桁がもう1つ変わりそうでした…」という返事が!
なんとも、リッチなデートの様子が伺えます。

【パターン3】「(初デート代は)両者でワリカン」

今は経済的にも厳しい時代。
休日もどこにもいかず、家でちょっとリッチな食事を作ったり、高級な入浴剤を楽しむといった「巣ごもリッチ」なる言葉まで登場し、おうちデートをするカップルが増えているといいます。
特に若い世代ほどお金を使うことにそれほど魅力を感じず、「車なし」「海外旅行経験なし」という若者も急増中だそうです。
「デートは両者でワリカン」というカップルが、今後はますます増えてきそうです。

基本はワリカンというデートも、男性を程良く立てながら、お互い気持ちよく楽しみたいですね!
そして、次のデートに上手く繋げていきましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★初デートの支払い、多く出すのは男性?それとも割り勘?
★ラブホテルでデート、何を重視する?
★合コンの額、いくらなら払ってもいい?
★結婚後の貯金事情について
★パートナーの「金銭感覚」について

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks