働く女性と「セックスレス」には密接な関係が!仕事で疲れてるせい?
働く女性と「セックスレス」には密接な関係が!仕事で疲れてるせい?

働く女性と「セックスレス」には密接な関係が!仕事で疲れてるせい?

セックスをしたいと思っても疲れてしまって体がついていかない、あるいはパートナーに迫られても日中の緊張が残っていてその気になれない…働く女性とセックスには、意外と密接な関係があります。今回は、働く女性を対象に「社会人になってから、セックスレスだった期間は?」と質問しました。自由回答として、セックスレスになった理由や解消したときのきっかけ、久々のセックスでのエピソードも尋ねてみました。今回の結果はかなり…衝撃です!

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【働く女性に質問】社会人になってから、セックスレスだった期間は?

回答時期:2014.01.04〜2014.01.24|101名が回答

1ヶ月未満:9名

1ヶ月~6ヶ月:27名

6ヶ月~1年:11名

1年~2年:12名

2年~3年:7名

3年以上:35名

理由を教えてください。セックスレスを解消したきっかけや久々のセックスでのエピソードも教えてください。

1ヶ月未満

お互いの休みが合わずなかなか会うことができなかったから

彼がH好きだったので、レスにはならなかったです(笑)

1ヶ月~6ヶ月

誘っても疲れてるの一点張り。この人とはもうHは無いものだと諦めた頃に復活…何がきっかけか未だに分かりません。

職場の関係上遠距離になり、1〜2か月に一度しか会えなくなったから。

転職して、環境が変わり、新しく相手ができた。初めての食事でベッドイン

お仕事でつらい時が続いたときです。彼と会うこともなくなってきて・・。偶然に手に入ったかなりエッチなレディコミみてたら、急に男の人としたくなってきて、ひさしぶりにひとりエッチしたら、気持ちがらくになって、それからは、毎晩するようになったことがあります。

就職した時は、毎日が緊張の連続で、彼と会う回数も減って、セックスする余裕なしでした。半年近くご無沙汰だったので、久しぶりのデートのお誘いで「抱いて。。。。」と甘えたてセックスしました。一度するとまたしたくなって・・セックスレスは解消となりました。

6ヶ月~1年

恋人ができなかった

セックスレスというよりは、社会人になるまで付き合った事が無い。

仕事が忙しくなって気分的に面倒くさくなってしまったけれども、一つ大きな仕事を終えたときに少しお休みをいただいたときにふと気がついて久しぶりに甘えてみた結果でした。やはり心に余裕がないといけないなと思いました。

仕事に追われる日々で余裕がなかったですね。。。

1年~2年

当時、長らく彼氏が居なかった

新しいパートナーをみつけた。

遠距離な上、彼がエッチにかなり淡白で久々にあっても酔っ払って寝ちゃう。

2年~3年

解消したきっかけは、別れて他の人と付き合い始めたから

次の彼氏がみつからなかったから

彼がいなかったので

脚のマッサージをしていたら、急に夫がその気になった。

3年以上

3人目の出産を機に 寝室が別なことやチビが一緒に寝ようとするため寝る時間が合わず するチャンスもなかったし、お互い何も言わないので相手がしたくないのだとばかり思っていた。 昨年夏休みに子供3人だけで旦那の実家に10日ほど遊びに行かせ二人きりの時間が持てた時に、旦那から「したくないの?もうできないの?」と聞かれて、そんなことはない、私も同じことを思っていたということになり 子供がいないのを良いことに いままでレスっていた分 子供たちが不在の間は毎日のようにし始め、その後は週末になるとするようになった。

彼がいなかったから。現在の主人と付き合うようになって解消しました。

彼が転勤で別れてからは、彼ができてないから

3人目を出産後、7年レスでした。 子供達にだけで旦那の実家に行かせた時に2人きりだったので、最近していないことについて話せたので、復活しました。

次男が産まれてからなんとなく…避妊してなかったので最近こちらでグラマラスバタフライを購入!!解消のきっかけになれはいいな~・相手がいない

総回答者数は101名。回答は、1ヶ月未満から3年以上まで6種類あり、以下のような結果になりました。

【1】3年以上…35名(34.7%)
【2】1ヶ月~6ヶ月…27名(26.7%)
【3】1年~2年…12名(11.9%)
【4】1ヶ月未満…9名(8.9%)
【5】6ヶ月~1年…11名(10.9%)
【6】2年~3年…7名(6.9%)

意外と多いセックスレス…

なんと!最多が「3年以上」で全体の3割を超え、次点が「1ヶ月~6ヶ月」で2割半という結果になりました。とはいえ、6ヶ月から3年までという回答者も、期間が長く数が散らばりはしたものの3割弱はいるので、見過ごせない数字です。実際、このちょうど3割ずつ分かれた回答のコメントからは、それぞれ共通する理由が見られました。

短期間の方はタイミングの問題アリ!?

「1ヶ月未満」だと、単純に「休みが合わなかったから」とタイミングの問題であったりするようですが、「1ヶ月~6ヶ月」になると、「誘っても疲れているの一点張り」「職場の関係上遠距離になり、1~2か月に一度しか会えなくなった」「仕事が忙しくて会えなかったから」「就職したときは毎日が緊張の連続で、彼と会う回数も減って、セックスする余裕なしでした」と、仕事やその疲れを理由に挙げる方が多数に。この期間を超えて「6ヶ月~1年」「1年~2年」「2年~3年」になると、仕事が理由になる割合は減っていき、「長らく彼氏がいなかった」「次の彼氏が見つからなかったから」と、パートナー自体がいないことが理由として多くなりました。

出産が引き金のセックスレス

そして「3年以上」になると、仕事が理由という方はほとんどいなくなり、今度は「3人目の出産を機に…。寝室が別なことや、子どもが一緒に寝ようとするため寝る時間が合わず、チャンスがなかった」「長女の出産以降、かれこれ6年間のレス」と、出産が引き金になるよう。つまり、セックスレスの理由は大別すると、「仕事で忙しい」「彼氏がいない」「出産後にタイミングが合わない」の3つになるといえるでしょう。「出産後に~」がもっとも長くなるのは、どうしても子どもにかかりきりになってしまうため、仕方のないことだといえるかもしれません。

しかし、理由はそれぞれながらも、解消したきっかけには共通点もあり、「久しぶりのデートのお誘いで『抱いて』と甘えてセックスしました。一度するとまたしたくなって…セックスレスは解消」(1ヶ月~6ヶ月)、「脚のマッサージをしていたら、急に夫がその気になった」(2~3年)、「旦那から『したくないの?もうできないの?』と聞かれて、そんなことはない、私も同じことを思っていたということになり、子どもがいないのをいいことに…」(3年以上)、どちらかがそれまで以上に積極的にパートナーに迫ったという回答がいくつか見られました。

また、パートナーがいないことがセックスレスの理由となっていた方は、「別の人と付き合い始めた」や「逆ナン」が理由となっていました。セックスレスを解消するには、技術や会話などで何とかしようとするよりも、「あなたとしたい!」という強い気持ちが必要になるのかもしれませんね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックスレス解消の方法3パターン
★夫婦の悩み「ある」は8割!一番の悩みはやっぱり…
★結婚で変わったことベスト3
★セックスレスの実態は?みんなの解消策は?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks