「エッチをするかも…?」と感じたら!エッチ前に女性が準備すべきこと
「エッチをするかも…?」と感じたら!エッチ前に女性が準備すべきこと

「エッチをするかも…?」と感じたら!エッチ前に女性が準備すべきこと

パートナーとデートをするとき、「エッチをするかも…?」と予感があることは少なくないでしょう。特に女性は、男性に比べて準備することが多いかもしれません。今回は女性のみを対象に「セックスの予感がある時、必ず準備しておくことはありますか?」と質問し、その具体的な内容も尋ねました。以前、男性に行った同様のアンケート回答と比較しつつ、結果をご紹介ます。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】セックスの予感がある時、必ず準備しておくことはありますか?

回答時期:2013.11.22〜2013.12.03|113名が回答

ある:101名

ない:12名

どんな準備をしますか?エッチに備える必需品などもあれば教えてください。

ある

デートの一週間前辺りから食べ過ぎない様にして、髪の手入れ(白髪染め)を始めて、眉剃り、ワキの手入れなどを入念にします(・o・)ノ

やっぱり下着でしょう(笑)普段は上下バラバラでもそんな時はここぞという気合いの入ったので行きます。

ムダ毛の処理、デリケートゾーンのケア。プエジェルとデリケートパック、デリケートウェットは必ず使用or持って行く

性器をきれいに洗う。濡れティッシュを用意する。無駄毛の処理をする。彼に見られても恥ずかしくない下着、洋服に着替えておく。

ローションで身体を磨く!彼にもちもちだとほめてもらえるように、くびすじ、胸、お尻も忘れずに・・・

ない

相手がいないので…

総回答者数113名のうち、「はい」と答えたのは、全体の89.4%にあたる101名、「いいえ」は10.6%にあたる12名でした。9割近い女性がセックスの予感があるときには、きちんと何かしらの準備をするようです。ちなみに男性の結果は、回答者数129名のうち、「はい」が101名(78.3%)、「いいえ」が28名(21.7%)。約1割強ではありますが、女性のほうが男性よりも準備を怠らない傾向が強いとわかりました。

それでは、女性がする準備とはどのようなものでしょうか。コメントを見ると、内容はほぼ3種類に分かれました。多かった順に紹介すると、「ムダ毛の処理」「きれいな下着の準備」「コンドームの準備」です。これらは単体ではなく、組み合わせてしているとの意見も多くありました。男性の場合だと、「コンドームの準備」と「体の手入れ」のほぼ2種類でした。「ムダ毛処理」は大きく分ければ「体の手入れ」にカテゴライズできますし、ほかの手入れとも並行して行うとのコメントも多数だったことから、ムダ毛処理=体の手入れと考えてもいいでしょう。女性はこれらにもう一つ、下着の準備が加わるわけです。これは女性ならではですね。

ムダ毛処理

「陰毛のカット。剛毛だからセックス前はカットしないといけない」「ムダ毛の処理。しておかないと集中できない」「ムダ毛の処理やデリケートゾーンのケアなど」など、コメントにもあるように、ムダ毛を残しておくと、たとえパートナーが気付かなかったとしても、自分のほうが気になってエッチに集中できなくなることも。

コンドームの準備

「安全日かどうかのチェック。排卵日の前後だったらコンドーム用意してます」m「ゴムだけは持ち歩くようにしてます」など、コンドームがなくて困るのは、身体面からいえば男性よりもむしろ女性です。自分の体のためにも男性だけにまかせず、自発的に準備しておきたいものです。

キレイな下着の準備

「下着を上下そろえる」「やっぱり下着でしょう。普段は上下バラバラでも、ここぞという気合いの入った下着で行きます」「彼に見られても恥ずかしくない下着や洋服に着替えておく」など、下着はエッチ前、あるいはエッチ中も、気分を盛り上げるのに重要な役割を果たしてくれます。パートナーの喜ぶ顔を想像しながら準備するのは、女性ならではの楽しみですね。

「段取り八分(はちぶ)」という言葉があります。これは「物事(仕事)は準備を完璧にこなしておけば8割は終わったも同然」という意味で使われます。エッチに当てはめるのは味気なさすぎるかもしれませんが、少なくとも準備をすることで自信を持って臨むことはできそうです!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デリケートゾーンの疑問あれこれ…教えて!
★アンダーヘアの悩み・疑問を解決!聞けなかったことを大調査!
★Tバックで気持ちもヒップも上向きに?
★男が見る下着のポイントでエッチのときに…
★恋テクを高めて恋愛やセックスをもっと楽しむ!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks