セックスの相性の決め手って?相性の悪さを改善したいなら…
セックスの相性の決め手って?相性の悪さを改善したいなら…

セックスの相性の決め手って?相性の悪さを改善したいなら…

「彼とはエッチの相性がいいんだよね~」、「いい人なんだけど、体の相性が今イチ悪くて…」いわゆるセックスの相性について、女性がこんなふうに話しているのを聞いたり、もしくは自分も話した経験があるする方は少なくないでしょう。エッチの相性とは、いったい何が決め手になるのでしょうか。女性たちは何をもってして相性がいい・悪いと判断しているのでしょう?今回のアンケートでは、女性のみを対象に「セックスの相性が良い/悪いと感じたことはありますか?」と質問。さらに自由回答コメントとして、「その理由を教えてください。また、セックスの相性を改善した方法があれば教えてください」と追加で尋ねてみました。「セックスの相性」の正体に迫ります!

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】セックスの相性が良い/悪いと感じたことはありますか?

回答時期:2013.11.07〜2013.11.15|115名が回答

ある:90名

ない:2名

わからない:23名

理由を教えてください。また、セックスの相性を改善した方法があれば教えてください。

ある

旦那サマとは毎日したいくらい気持ちいい。相性が良いんだなって思います。愛があるsexってのもあると思いますが。

濡れやすい方だと思っていたのに、その人の時は濡れなくて痛くて困ったので、これは相性が悪いってことだと思ったので。逆に中がすごく気持ち良い人がいて、こういうのを相性が良いっていうのかと思った。

はっきりした理由はないけれど、今の彼とは相性がいいと思う。自分を素直に出せるという精神的な相性が密接に関係しているのかもしれない。

彼のことは大好きだったけど、彼も私もなかなかイクことができず、最後は乾いてしまった…。1人エッチで感度を上げたり、セックス時にローションを使ったり、挿入前に愛し合う時間を長くしたら、相性が良くなった

元カレとは何回しても痛みがあったけど、今はスルリと挿入できて、信じられないくらい感じてしまうのです。

ない

1人しか経験がないので。

わからない

気持ちの問題だと思うから。好きな人であれば気持ち良いと感じるから。

お互いにあとからこういうことされて嬉しかったとかこうしてくれた方が好きやったなど話すことでお互いに想い合いながらできるようになりました。

ダンナさましか知らないので。でも初めてのとき痛かったけどイケたので悪くはないと思います。

今、思うとジャンクセックスしか知りません(汗) と言うのも私がセックスに対する知識が薄いせいもありました。だから体の相性の良し悪しを知る術が無いです。

相性が悪いと感じた彼がいません。

全回答者数は115名。結果は「ある」と回答した方が90名(78.3%)、「ない」が2名(1.7%)、「わからない」が23名(20%)でした。8割近い方が相性の良し悪しを自覚したことがあるのですね。また、「ない」、「わからない」と回答した方の中には、「一人としか経験したことがないから」とコメントした方もいました。相性とは無条件にいい、悪いと感じるものではなく、比べてみてこそわかるのかもしれません。

それでは、「ある」と回答した方の、相性がいい、あるいは悪いと感じた理由を見てみましょう。面白かったのは、セックスの相性は、セックスそのもの以外の相性に由来することが多かった点。それらはだいたい以下の3種類に分けられました。

心の相性

「旦那サマとは毎日したいくらい気持ちいい。相性が良いんだなって思います。愛のあるセックスというのもあると思います」、「肌を重ねるたびに愛おしく思うし、お互いに思いやりがあるから」、「今の彼とは相性がいいと思う。自分を素直に出せるという精神的な相性が密接に関係しているのかもしれない」心から好きだと思える相手や、自分を素直に見せられる相手、つまり心の相性がよかったからセックスの相性もよかった、という意見です。女性は特に気持ちや雰囲気を大事にしますから、心の相性は重要なファクターといえそうです。

好きなプレイの相性

「オーラルが嫌いな人とは楽しむ方向性が違うのだと思います」、「一方的な彼好みのやり方で、こちらのしたいコトを受け入れてくれない」、「いつも最後まで、もどかしいままで終わってしまい、不完全燃焼(ガッカリ)だった」やりたいことの一致・不一致も大事です。いくら愛し合っていたり、体の形自体は合っていても、二人がチグハグな方向を向いてセックスしていたら意味がありません。好みの共有は、相性を語る上で外せないポイントでしょう。

体の形状の相性

「気持ちいいポイントをいつもついてくる」、「サイズが合わない相手とは気持ちよくなかった」、「前の彼には挿入中いつも『もっと締めて』と言われた。力みすぎて快感はなかった。次彼には『そんなに力入れなくても良いよ』と。そして今彼とは毎回潮吹き!快感!」人間ですから体の形は千差万別で、それがセックスの相性にも大きく影響を及ぼしているようです。体なくしてはできないコトですから、当然といえば当然といえるかもしれませんね。

こうして見てみると、セックスの相性を決めるのは「心・技(プレイ)・体」の3つの要素だといえそうです(笑)。

「セックスの相性を改善した方法があれば教えてください」の回答には、「特に改善方法はない」、「相手に訴えても改善してくれない」という意見が少なくなかった一方で、こんな方法をとった方も。「1人エッチで感度を上げたり、セックス時にローションを使ったり、挿入前に愛し合う時間を長くしたら、相性が良くなりました」人を変えるのは難しくても、自分を変えることなら今日からでもできます。あまり深く悩みすぎず、自分にできることからひとつひとつ始めてみれば、きっと相手にも自分にもいい影響をもたらしてくれるでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックスの相性は何で決まるの?
★恋愛の年の差…上・下・同じ、どれがベスト?
★パートナーと不一致…これだけは許せない事とは
★女性が初エッチで求めるものとは?!
★感じる体位ベスト3 ~女性編~

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks