1週間集中エクサ「シングルレッグニーベント」
1週間集中エクサ「シングルレッグニーベント」

1週間集中エクサ「シングルレッグニーベント」

しなやかで女性らしい体を作るには、エクササイズで体を引き締めるだけでなく、「柔軟性」も重要です。筋肉が大きくなってしまう人、体のラインが美しく保たれない人は筋肉や関節の柔軟性が足りないのです。今回の7日間集中エクササイズでは、下半身を引き締める為の方法だけでなく、今まで細くなりづらかった部分まで結果を出すために股関節の柔軟性を引き出し、股関節の間に隙間ができる方法を紹介します!-4日目-

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①おへそを正面に向けて、左脚を軸足にし、右足を椅子の上に置きます。両手は腰に添えます。

手順_1

②呼吸を自然に行いながら、軸足である左膝、股関節を同時に曲げます。この時膝がつま先から前へ出ないように、お尻を後ろへ引きながら屈伸します。

③椅子に乗せている右足は、内ももがストレッチされていることを意識します。

手順_2

④太もも、お尻、太ももの後ろの筋肉で体を支え、左膝と股関節を同時に元に戻します。

※軸足でしっかりバランスを保つ為、足の裏の筋肉で脚全体を支えます。
※上半身が倒れてしまうと、腰の筋肉を使ってしまうので、上半身が倒れすぎないように注意しましょう。

※椅子を一脚用意します。

※目標回数:15回×2セット

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks