恋愛も省エネ?男性が「彼女とする」より「1人」を選ぶ4つの理由
恋愛も省エネ?男性が「彼女とする」より「1人」を選ぶ4つの理由

恋愛も省エネ?男性が「彼女とする」より「1人」を選ぶ4つの理由

大好きな彼とはいつでも一緒にいたい、何でも一緒にしたいですよね。それなのに「一人で済ませて来る」なんて言われると、私のこと好きじゃなくなったの!?なんて心配になりますよね。そこで今回は、男性が彼女とするより「ひとりで」を選ぶ理由を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】買い物は一人で行きたい

・彼女と買い物に行くと一人で行くより5倍時間がかかって疲れるから(23歳・経理)

女性にとっては、お店を見て回ること自体が楽しいですよね。しかし、男性にとって「買い物」は「買う」という目的を達成する手段に過ぎず、なるべく早く済ませたいと思っています。

彼の買い物は10分で彼女は3時間、なんていう時間差もザラ。彼はその間、興味のない女性ものの洋服や雑貨を見させられ、居心地の悪い思いをさせられます。「ねぇ、これ似合う?」と聞かれるのも苦痛だそう。

あげく、女性特有の「なにも買わずに帰る」。さんざん時間をかけたのに!買いに来たんじゃないのかよ!?と男性はまったく理解できないそう。

と、このように、彼女の買い物に付き合うことをストレスに感じる男性が多いようです。お買い物は別々に行く方が良さそうですね。

【2】夕食は一人で済ませたい

・仕事が終わったから待ち合わせてご飯しよう~って、俺は今食べたいんだよ!(34歳・営業)

お腹が空くと機嫌が悪くなる男性って多いですよね。それくらい男性にとって空腹はストレス。それなのに、彼女の仕事が終わるのを待って、電車に乗って待ち合わせして、お店を選んで……なんてやってられない!というのが彼のホンネなんです。

彼女がご飯を作ってくれるのも嬉しいけれど、お腹が空いている時は待つのが苦痛で正直断りたい時もあるそう。

待つくらいなら、今すぐ一人で牛丼食べた方がいい!ですって。ちょっぴり残念ですが、ウィークデーは明日の仕事もあるし、お互いにそのほうがいいかもしれませんね。

【3】お風呂は一人で入りたい

・時間も倍以上かかるし、正直疲れるんだよね。(22歳・学生)

仲の良いカップルなら、お風呂は一緒に入る♪ということもありますよね。世の男性はきっと羨ましいと思っているに違いない!と思いきや、そんな習慣のある男性からも、予想外の声が上がりました。

冬に二人で洗い合うのは寒いし、夏は汗かく。彼女の手前楽しそうにこなすものの、もう面倒だから早く済ませたい!という悩みを持っている男性もいるそうですよ。女性は素敵なスキンシップだと思っていたのに!なんだか悲しいですね……

【4】夜は一人で寝たい

・寝る前のおしゃべり時間がもったいない。早く寝かせて。(37歳・企画)

女性にとっては一緒にベッドに入ってから、今日あったことを話したり、たわいもないお喋りをしたりする、二人にとっての大切な時間……。

と思いきや、仕事で疲れ切っている男性は、一秒でもいいから早く寝たいというのがホンネだそう。彼女のいびきや寝相がツライけど言えない、という悩みを抱えている男性もいるようです。

なに言ってるのよ!いびきや寝相はお互い様です!と言いたくなりますけどね!

突然「一人でしたい」と言われても、それはあなたへの愛情が薄れたからではありません。面倒くさがりで合理的な男性の本音ですから、やりたいようにさせてあげたほうが良いかもしれませんね。

人生も、彼女に合わせるより一人で済ませたい……そんな独身主義の男性が増えているのかもしれません。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks