女性に人気のエッチなメディアは?アダルトビデオ&レディコミです!
女性に人気のエッチなメディアは?アダルトビデオ&レディコミです!

女性に人気のエッチなメディアは?アダルトビデオ&レディコミです!

最近は、女性向けの官能メディアも増えてきました。また、通販やコンテンツのダウンロード販売が一般的になり、男性向けメディアであっても女性も手に入れやすくなりました。今回のアンケートでは、女性のみを対象に「エッチなメディア、どれが好きですか?」と質問。さらに、それぞれ好きなストーリー展開、シチュエーションなどについても聞いてみました。女性がひそかに支持するエッチメディアやその内容について迫ります。

Pick up
続きを読む
公開日:

生活・趣味・健康(体調)についてのアンケート

Q.【女性に質問】エッチなメディア、どれが好きですか?

回答時期:2013.11.01〜2013.11.15|101名が回答

官能小説:17名

レディースコミック(漫画):39名

アダルトビデオ(動画):39名

雑誌:1名

その他:5名

理由を教えてください。また、好きな内容やストーリー展開・シチュエーションなどを教えてください。

官能小説

想像力が大きく膨らむので○

想像するだけでドキドキする。純愛系も好きだけど無理やりされる展開も好き

いろいろと想像をふくらますことができるから。

絵や映像だと刺激が強いので(笑)

相手のルックスから声から、想像しながら、読めるのがいいです

レディースコミック(漫画)

絵が綺麗な物が多く 文字と合わせて読むとすんなりイメージ出来る。男性側が大抵イケメンに描かれているから見苦しくない

ストーリーに感情移入しやすいからです。サラ髪にイケメンメガネ男子に萌え〜です(笑)ちょっとSキャラか入っていると尚良し!ストーリー展開は意外性のある長編物にハマります^^

会話がちゃんと分かるし、気持ちの描写もあるから。動画でも、ちゃんと会話してる動画があればそちらの方がいいかも。

学園モノとかが好きです。あとは、ちょっとSっ気のある男性が出てくるものだと尚良し!言葉責めとか、好きな体位とか出てくると最高。

絵が綺麗なので。会社とかお店の閉店後とか、日頃しないような場所でするのがドキドキします。

アダルトビデオ(動画)

自分がこうされたいと思う内容や、エッチの仕方の参考になる。下着の隙間からアソコをマッサージしている場面やアブノーマルな物を使っての挿入シーン

言葉(小説)や静止画(漫画)もすきだけど、エッチ動画の迫力と真実味には到底及びません。

彼とHな雰囲気になった時に、彼といっしょに見るモザイクなしのH動画。本当に興奮しちゃう。

視覚と聴覚の両方で楽しめるから。リモコンバイブを装着されて、電車とかバスで調教され、公園でH〜〜!

一番リアルだから。恋人同士のシチュエーションでキスから始まり だんだん服を脱がせて本場になるストーリー。ラブラブな感じ。

その他

CD(ボイス)が好きです。音だけなので、想像で補おうとしているのか、自然と作品に入り込んでしまい、官能的な気分に浸れます。ボイスなので、耳元で囁かれたり、キスされたり……と言葉責めやら耳責めが特に楽しめるような気がします!(笑

BLマンガが好きです、きゅんきゅんするタイプが一番大好き。

LCさんの無料のマンガ・動画、DVDが勉強にもなるし、好きです。

ボーズイズラブ。純愛が素晴らしい。攻めが超イケメンで性格が格好良いので、二次元として夢見て割り切るには最高です。「こんな事言われてみたい」そんな夢が叶います。

総回答者数は99名。結果は「官能小説」が17名(17.2%)、「レディースコミック(漫画)」が38名(39.4%)、「アダルトビデオ(動画)」が38名(39.4%)、「雑誌」が1名(1%)、「その他」が5名(5.1%)となりました。

「レディースコミック(漫画)」と「アダルトビデオ(動画)」が同点一位!これらの何が女性たちを引きつけているのでしょうか。その他のメディアに寄せられたコメントとともに紹介します。

絵やイラストだと興奮する…「レディースコミック(漫画)」

「レディコミは絵をみて想像すると感じる」、「絵がきれいなものが多く、文字と合わせて読むとすんなりイメージできる」、「動画はリアルすぎて…あんまりきれいじゃないことのほうが多いし。漫画は見た目がきれい」など、「レディースコミック(漫画)」を支持する方は、絵によって興味や興奮を掻き立てられるようです。確かに絵は強調もデフォルメも自由自在。オイシイところをきれいにピックアップできるという点では絵に勝るものはないでしょう。

よりリアルさを求めて…「アダルトビデオ(動画)」

「言葉(小説)や静止画(漫画)もすきだけど、エッチ動画の迫力と真実味には到底及びません」、「視覚と聴覚の両方で楽しめるから」など。同点1位の「アダルトビデオ(動画)」は、漫画と同様に視覚をメインに楽しむものですが、同時に聴覚でも満たされるメディアです。それだけにリアリティがあり、そこを推す声が多く聞かれました。また、「自分がHをするときの参考になる」という意見もあり、楽しみ方の幅の広さも魅力のひとつといえそうでした。

「官能小説」と「雑誌」にはコメントは寄せられませんでしたが、「その他」には、「CD(ボイス)が好きです。音だけなので想像で補おうとして自然と作品に入り込んでしまい、官能的な気分に浸れます」、「ボーイズラブ。純愛が素晴らしい。攻めが超イケメンで性格が格好良いので、二次元として夢見て割り切るには最高です」といった意見がありました。BL(ボーイズラブ)はここ数年、特に人気のジャンル。今後新たな展開もありそうです。

以前は「女性は視覚では興奮しない」というのが通説のようになっていましたが、今回のアンケート結果はそれを覆すものでした。「視覚で興奮しない」のではなく、「女性が視覚で興奮できる映像や絵が少なかった」ということかもしれませんね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性の官能小説購読率は約●%
★女のAV鑑賞率は●割!?
★ひとりえっちの方法、どうしてる?
★AVを彼と一緒に見るのって?
★彼氏の部屋でアレを見つけたら?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks