久しぶりのセックスで困ったことって?失敗事例をご説明します!
久しぶりのセックスで困ったことって?失敗事例をご説明します!

久しぶりのセックスで困ったことって?失敗事例をご説明します!

「セカンドバージン」や「干物女」という言葉が流行ったことがありました。恋愛やセックスを長期間していない女性を指す言葉です。このような言葉が生まれ、流行ってしまうぐらい、長らくセックスをしていない、女性は多いのでしょうか。今回のテーマでは女性を対象に、「久しぶりのセックスで困ったことはありますか?」と質問。自由回答コメントでは、具体的にどんなことで困ったのか、あるいはどんなハプニングが起こったのかを尋ねてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】久しぶりのセックスで困ったことはありますか?

回答時期:2013.09.06〜2013.09.20|131名が回答

ある:75名

ない:56名

「ある」と答えた方は、どんなことに困りましたか?久々のセックスでのハプンングもあれば教えてください。

ある

単身赴任中の夫が一時的に帰宅してきて 生理日以外なら求められて憂鬱になります! 私を気持ち良くするツボがあるらしく 自信満々…でも 私は、夫の期待に添えるか 心理的に追いつかない…ツボ(?)を触れられて→気持ち良いかなんて…そんな方程式みたいな感触なんてありません

相手はあまり気にしていないと思うが、久しぶり(2・3ヶ月)だと付き合いが長いけどなんとなく気恥ずかしい。あとは、彼のがちょっと大きいので久しぶりだと痛いし、時々出血することも…>_<

出産後、育児にかまけて気にもかけなかった無駄毛処理・・・久々に夫に求められて焦った焦った><;それから・・・授乳中って、潤いにくくて挿入のとき痛かったり(涙)・・です〜。

遠距離でどうしても間隔があいてしまう。だからなかなか慣れなくて、今でも触られたり触ったり、恥ずかしいことがある。

どちらもバツ付きの彼と私。お互い数年ぶりのセックスだったので、初めての時は、彼のが途中で元気が無くなっちゃいました…緊張しすぎちゃったのかな(笑)。

ない

緊張して力が入っちゃた

今回の総回答者数は131名。そのうち、「ある」と回答した方は75名で57.3%、「ない」は56名で42.7%でした。「ある」が過半数以上と考えると、久しぶりすぎることが何らかの問題を起こすことは珍しくないようです。回答はいくつかのパターンに分けることができましたので、特に目立ったものをご紹介します。

緊張した!恥ずかしかった!

まずは、「久しぶりすぎて緊張してしまった!」というハプニングです。恥ずかしかった、という意見も同じパターンとして考えていいでしょう。緊張するだけならいいのですが、緊張のあまり「濡れなかった」という方も。他に「緊張してマグロ状態になってしまった(笑)」、「緊張して逆にその気になれなかった」、「相手はあまり気にしていないと思うけど、久しぶりだとなんとなく気恥ずかしい」とのコメントもありました。

準備不足!

あまりにも期間が空いてしまったため、つい女としての準備を怠ってしまったという意見も。「誘いに乗ったはいいけれど、ムダ毛処理をしていなかった。だから暗くしてもらいました」、「急な展開だったので、勝負下着じゃなかった」、「ワキとアソコの毛の処理。特にアソコはジャングルで気が気じゃなかった」など。それまでがご無沙汰だと気を抜きがちになってしまいますが、チャンスはいつやってくるかわかりません。気をつけたいものです。

痛かった!出血した!

一番多かったコメントは、「久しぶりすぎて痛かった」、「血が出てしまった」というものです。中には、痛すぎて挿入できなかったというハプニングも…。「挿入時に痛くて痛くて、辛かった」、「5年ぶりにしたときに出血した。相手に処女?と聞かれてしまった」、「久しぶりで私のアソコが狭くなっていて、彼のものが入らなかった」など。長く時間を空けると、膣周りの筋肉が硬くなってうまく開かなくなってしまうことがあります。もともと小さかったり開きにくい自覚がある方は、セックスすることが事前にわかっていた場合は、バイブなどで先に馴らしておくのもひとつの対策かもしれません。

時間が空けば体がそのことを忘れかけてしまうのは、セックスだけでなく何にでもあること。久しぶりにセックスをする予感があるときには、事前にできるだけ感覚を思い出すために、アダルトビデオを見たりオナニーをしたりして、「復習」しておくといいでしょう。もちろん、ボディケアや下着の準備も忘れずに!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★性交痛を感じたことはありますか?
★エッチで怒らせた…その理由とは?
★初エッチで出血のない女性はなんと○%も!?
★エッチ上手な男性に共通する3つのポイント
★忘れられないエッチの誘い方!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks