【積極度診断】先生が・・・
【積極度診断】先生が・・・

【積極度診断】先生が・・・

授業中、先生が黒板に書いている内容に間違いを発見。さてどうする?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

積極度60%

あなたはそこそこ積極的です。
しかし、あまり主体的ではなさそうです。
自分に自信があまりないか、石橋を叩いて渡る慎重派かのどちらかで、主体度を下げてしまっているようです。
何かを決める際など、自分だけでは決めきらないため人の意見を聞くことをしっかりしてそれを踏まえて何か決めていくタイプです。
手柄を順調に上げ、昇格するタイプです。

積極度30%

あなたはあまり積極的ではありません。
消極的とも言えます。
何かに対して、自分の中で納得できてしまえばいいという節があります。
あまりそれを外にアプローチするタイプではないようです。
自分の中で疑問を持ったことだったり、好きなことに対しては積極性を発揮しますが、それ以外に対していはなかなかそうはいかないようです。
気分やテンションにむらがある人が多いようです。

積極度90%

あなたの積極度は非常に高いです。
何か仕事を率先して引き受けたり、気になったことは直球で聞いたり、とにかく積極的です。
積極的な性格もあり、団体のリーダーを勤めたり、役職をやることが多いでしょう。
ただ、見境無く積極性が高いため、自分の能力以上のところにも積極さを出してしまう傾向があります。
自分の身の丈にあった積極性にとどめないと、周りから信頼を失ってしまったり、でしゃばりだと思われてしまいます。

積極度0%

あなたは積極性がほぼありません。
消極的な面が圧倒的に強いです。
何かしようと思っても、ネガティブな面を色々思いついてしまったりしてなかなか取り掛かれません。
集団内ではあまり目立たない存在になりがちです。
あるいはショッカー的な下っ端になりがちでしょう。
いきなり積極的になるのは難しいと思いますので、自分の大好きなものだったり趣味を作ってそういったものに対して積極性を発揮してみましょう。
そこから没個性脱出!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks