彼氏と喧嘩した後のエッチは燃える!?いつものセックスとの違いとは
彼氏と喧嘩した後のエッチは燃える!?いつものセックスとの違いとは

彼氏と喧嘩した後のエッチは燃える!?いつものセックスとの違いとは

「喧嘩の後のエッチは燃える!」という話を聞いたことがある方は、少なくないかと思います。ケンカの後にエッチをして仲直りしたというカップルもいるでしょう。今回は「パートナーと喧嘩した後のセックスは、いつもと違いますか?」と質問し、「違う」と答えた方には実際にどのように違うのかも聞いてみました。「喧嘩の後のエッチは盛り上がる」は、果たして証明されるのでしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.パートナーと喧嘩した後のセックスは、いつもと違いますか?

回答時期:2013.07.12〜2013.07.19|134名が回答

違う:91名

変わらない:43名

「違う」と答えた方は、どのように違いますか?

違う

主人が普段より積極的で興奮しているかな(笑)。だから私も負けじといっぱい愛しちゃいます(照)柔らかな空気に包まれますね

一段と仲良くなれたという想いで胸が一杯になって感じやすくなります 仲直りの後は涙が出る時もあるので私の涙を見ると彼はより燃えると言って興奮してくれます(笑)

すべてを受け入れてもらっている感覚があった方が、気持ちよく感じます。私の場合は心理的な要因で大きく気持ちよさが変わります。

もうセックスレスなので遠い過去の話ですが・・・私が戦国武将好きなので、まず取っ組み合いの決闘(決闘中に旦那に「敵将討ち取ったり」と言ってけしかけます)ではじまります。

喧嘩時の怒ったり泣いたりの感情の揺れが激しいほど、そのあとそのテンションでするから、感じ方とか求め方も激しくなる気がします。

変わらない

喧嘩をした後の方が燃えるという意見の人がいるが、どう違うのか全く分からない。いつもと同じだと思う。

燃えるって、聞くけど…。彼がセックスがあまり好きじゃないので、物凄く淡白で…(/ー ̄;) その所為か、変わらない気がします。

ケンカはしないです

ケンカしたことがないので、解らない。

今回のアンケートの総回答者は全部で134名。そのうち「はい」と回答した方は91名(67.9%)、「いいえ」は43名(32.1%)という結果になりました。予想していたより低い割合といえるかもしれませんが、もう少しで7割ですから、少ないともいえないところです。

では、「どんなふうに違うのか」を見ていきましょう。

「いつもより燃える」、「優しくなれる」

やはり大多数が「いつもより情熱的なエッチになる」と回答しました。コメントを見ると、「いつもなら1回戦で終わるが喧嘩のあとは3回戦はする」、「仲直りの手段なので、特別優しくします」、「いつもより丁寧に愛されてる気がする。挿入後は求められる感じがとても強くなる」、「いつもより少し強引で、いつもより前戯が長い」などという意見が。激しくなるにしろ、優しくなるにしろ、いつもより熱くなることには変わりないようです。

「冷めてしまう」、「萎えてしまう」

しかし、ごく少数ではあるものの、逆に冷めてしまう、萎えてしまうと回答した方も…。自由回答の中には、「喧嘩の内容によりけりだが燃えたり、萎えたりする」、「喧嘩の後は仲直りの義務的なセックスになっているから盛り上がらない」、などのコメントがありました。これらはまだ気持ちが整理できていないという理由もあるかもしれません。また、コメントにも見られるように、仲直りのための義務だと考えるとどうしても萎えてしまうのは仕方のないことでしょう。

「いつもより盛り上がる」という回答が、結果的に全体の6~7割に達したことを考えると、「喧嘩の後のエッチは盛り上がる」というのは、少なくとも間違ってはいないといえるでしょう。しかし、それを前提に気持ちが切り替わっていないうちに強引にするのは逆効果。ケンカの後のエッチは仲直りのためというよりは、仲直りを確実なものにするためと捉えたほうがよさそうです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋の修羅場、長続きには必要不可欠!?
★旅行先で喧嘩する理由って?
★ラブホテルでケンカ!?悪いのはどっち?
★酒に呑まれた恋のエピソードって?
★久しぶりのエッチでこんなハプニングが…!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks