家族とエッチな話をする女性はどのくらいいる!?親や兄弟と話す内容とは
家族とエッチな話をする女性はどのくらいいる!?親や兄弟と話す内容とは

家族とエッチな話をする女性はどのくらいいる!?親や兄弟と話す内容とは

姉妹や兄弟、あるいは両親と友達のように仲がいい家庭は少なくありません。その中で、自分や相手の性のことについても、友達のようにオープンに話せる家族はどの程度いるのでしょうか?今回は女性のみを対象に、「両親や兄弟など、家族とエッチな話をしますか?」と質問し、「する」と回答した方には、誰とどんなエッチな話をするのか具体的な内容を聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】両親や兄弟など、家族とエッチな話をしますか?

回答時期:2013.07.05〜2013.07.12|222名が回答

する:33名

しない:189名

「する」と答えた方は、誰とどんな話をしましたか?

する

息子、娘はまだ二十歳前後なので妊娠避妊について話し、Hじたいはしてもゴムだけは付けなさいと言ったのに娘はゴムなし外だしで妊娠し、授かり婚で出産しました

姉夫妻とアナルセックスをしたことがあるかを話した。姉も私も未経験だけど旦那たちはしてみたいと

母とフェラについて話したことはある。母世代の人は咥えるのに抵抗があるらしいけど、私は何とも感じない

子供の頃から性教育をしてくれていたのが母なので、今も体や性についての悩みを色々と相談したりしています。恥ずかしがらずに答えてくれたり、一緒に考えてくれる母は女性の先輩として今でも頼りになる存在です。

母親とはオープンな話をします。彼氏が出来た頃から『もし好きな人とセックスするなら後悔のないように考えて、避妊は必ずしなさい』と言われ常に守ってます。

しない

でも、娘の話は聞いてます。

兄弟はいないし、親は純情すぎて話の仕様が無い

総回答者は222名のうち、「する」と回答した方は33名で14.9%、「しない」と回答した方は189名で85.1%でした。8割以上の女性が家族とエッチな話をすることはないよう。友達のようとは言っても、性に関することはやはり話しづらいようです。

一方で「する」と回答した方たちはどんなことを話しているのでしょうか?自由回答コメントを見ると、親・子とするか、姉妹・兄弟とするかでパターンが変われるようでした。

親から子へ、性教育として

母から子(娘・息子)、娘から親へ話す場合は、性教育の面が多少なりとも出るようです。「息子、娘はまだ20歳前後なので妊娠避妊について話しています」、「母親とひとりエッチについて。指でするための注意点として、爪は短く、切ったら磨ぐようにと言われました」、「親とはオープンに話します。彼氏ができた頃から『もし好きな人とセックスするなら後悔のないように考えて、避妊は必ずしなさい』と言われ、常に守ってます」など、エッチな話といっても真面目な雰囲気が伝わってきます。だからこそできるというのもあるのでしょう。

姉妹・兄弟では、お互いの経験を相談

対して姉妹や兄弟が相手になると、友達と話す感覚にさらに近くなってきます。数もこちらのほうが多数でした。内容は、ただエッチなことを話すというよりは、相談や意見を求めることが多いよう。「妹と体位について。騎乗位の動き方がイマイチ不明なため」、「姉とエッチ(初体験)について。いろいろアドバイスしてもらいました」、「姉に腰使いや感じる体位など聞きました」などです。「人生の先輩・後輩」と「友達」を足して2で割ったような感覚でしょうか。

家族とエッチな話をするメリットは、幼い頃からお互いをよく知る相手だからこそ正直な意見を交わせること。友達では言いにくい、言ってもらいづらいことも、家族なら気負わずに話せます。友達と話していて解決策が見えないと感じる相談などあれば、思いきって家族に話してみるのはいかがでしょう。新たな視点で向き合えるかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★2人に1人が子どもの前でキスできる!?
★親と恋愛の話ってする??
★実家でエッチするときのHOW TO
★コンドームの片付け…使用済みを渡してくる彼!?
★結婚前に話しておくべきことベスト3

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks