まるでプリンセス!流行りのウォーターフォールのやり方
まるでプリンセス!流行りのウォーターフォールのやり方

まるでプリンセス!流行りのウォーターフォールのやり方

最近海外の女の子のヘアアレンジがかわいいと話題になっています。まるでディズニーのプリンセスのようなかわいらしい髪型は、どうやっているか、じっくりみてもわかりずらいですね。なんとなく、編み込みのようにも見えますが、髪が下に流れているところが違います。これは今話題にウォーターフォールというヘアアレンジ。そのやり方お教えします!

Pick up
続きを読む
公開日:

ウォーターフォールのやり方

菊池優大 @kikuchi_yuta

ウォーターフォールには、意外とたくさんのバリエーションがあって、いろいろなヘアアレンジを楽しむことができます。

基本は、編み込みと同じです。

編み込みのやり方は動画をチェックしてみてください!

<ウォーターフォールのやり方>

Kousuke Kawaguti @kousukekawaguti

①まず、スタートさせる毛を取り、その毛束を三本に分け、三つ編みをつくります。

②次に、最後に重ねた毛束を手から離します。そうすると、毛束は、そのまま下にきますね。

③次に、残っている毛束は二本に、地肌から新たな毛束を加え編みます。この時、追加する毛束は上からとるようにします。そして、先ほど同様に最後の毛束を下に流します。

これを繰り返すと、ウォーターフォールの編み込みができあがっていきます。

まるで花火の「ナイヤガラの滝」のように、毛束が少しずつ下に流れているので、そのラインがとても美しい模様になります。

そのまま、顔のサイドからスタートして、逆サイドでピンでとめるというのが基本です。

さらに簡単なやり方~ねじり法~

菊池優大 @kikuchi_yuta

ショートヘアの人や、もっと手軽にしたいという場合は、ねじりをつかってさらに簡単にウォーターフォールを作ることもできます。

<ねじりウォーターフォールのやり方>

①髪を2等分に分けます。

②下から上に1度ねじります。

③ねじった上の部分の髪を地肌からすくって、ねじった2つの束の間に、落とします。

④そして、さらに、一回ねじります。

⑤そして、また、地肌からとって落とします。

これの繰り返しです。

編み込んでいるのではなく、2本の束をねじってその間に、髪を通していくような感じです。

この場合は、流した髪が固定されていませんので、少しルーズなウォーターフォールになりますね。

留め方でもっと可愛く

サイドで留める

菊池優大 @kikuchi_yuta

サイドに編み込みをもってくると、より華奢感が出て女の子らしくなります。

結婚式のヘアアレンジにおすすめです!

中央で留める

lillie.yui.u @lillie.yui.u

両サイドから編み込んでいって、最後にゴムで両方一緒にとめたり、リボンやバレッタを付けたりするのも可愛いですよ。

lillie.yui.u @lillie.yui.u

パールのヘアアクセならお呼ばれヘアにもOK♡

庄司将之 @shoji83

大きな三角バレッタをつけると、一気に垢抜けた印象になりますね♪

いかがでしたか?

難しそうなウォーターフォール。

基本さえつかめば簡単にできちゃいます。

みなさんもぜひお試しください!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・簡単にできる!トレンド感たっぷりの低めのシニヨンのつくりかた

・ズボラ巻きでできる!簡単お洒落なヘアスタイル☆

・旬髪にチェンジ♪2018年春の流行ってどんなヘアスタイル?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks