オーラルセックスでためらっている女性必見!クンニ後に彼とキスできる?
オーラルセックスでためらっている女性必見!クンニ後に彼とキスできる?

オーラルセックスでためらっている女性必見!クンニ後に彼とキスできる?

愛情を確認し合う行為のひとつである“オーラルセックス”ですが、したり、されたりした後にキスをすることをためらってしまう方も少なくないようです。今回のアンケートでは、女性を対象に、「クンニの後に、パートナーとキスできますか?」と尋ね、「できる」、「できるが気になる」、「できない・したくない」の3種類から答えを選んでいただきました。結果をそれぞれの理由とともにご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】クンニの後に、パートナーとキスできますか?

回答時期:2013.04.26〜2013.05.02|429名が回答

できる(特に気にならない:278名

できるが気になる:117名

できない・したくない:34名

その理由を教えて下さい。

できる(特に気にならない)

今、お付き合いしている彼はクンニが大好き。挿入前のクンニの後のキスは全く気になりませんが、時々挿入中に自分のを抜いてクンニする事も。。。その時はさすがにちょっと気になります

以前(×1ですが、前夫と以前お付き合いした方)には、出来ませんでした。理由は、自分でも良く分かりません。今、お付き合いしている方とはできます

舐めてくれてありがとうの気持ち。自分の味だし、舐めてくれている彼の方が自分の味を感じてるのに、嫌なんて思えない。むしろ、感謝です。

私は全く気になりません。逆に私がフェラした後にキスするのを彼は嫌じゃないのかな?と考えたりします。

理由も何も、フェラの後もクンニの後も当然のようにしてます。フェラで彼が気持ち良さそうにしてたら愛しさが募っていっぱいキスしたくなるから彼もそうだと思います。

できるが気になる

自分は女性の部分に口づけできそうにないので、それを考えると少し怯みます(笑)

相方が有無を言わさずしてしまう(苦笑)。ケアはしているものの、やっぱり気になります……。

間接的に自分のアソコを舐めてるってことだから気持ち悪いけどまぁしょうがない・・・。

やっぱり、テ゛リケートソ゛ーンなので自分の体とはいえ、彼がやったとしても、気になるところが、本音かな?

気にはなりますが、自分もパートナーを口で愛撫してからキスする事があるのでお互い様だと思っています。

できない・したくない

やっぱり臭うような気がします。病気も心配。

臭いがしたら嫌だから。

たとえシャワーを浴びてもイヤだ。汚いと思うし、自分の味がしそうでいやだ…彼のをした後も必ず口をすすぎます。だからお互いオーラルは滅多にしない…

フェラ、クンニのあとのキスは嫌。だけどどこかを舐めたりしてからだと何とかできるかな

自分の匂いが気になる

総回答者数の429名のうち、64.8%にあたる278名が「できる」、27.3%にあたる117名が「できるが気になる」、7.9%にあたる34名が「できない・したくない」と回答しました。「できる」が6割以上、「できるが気になる」が3割近くということで、9割以上が内心はどうであれ、「キスする」ということですね。

愛があれば問題ない!「できる」

「できる」理由として目立ったのは、「フェラをした後もキスをしているし、お互い様だから」、「シャワーを浴びてすれば、清潔が保たれていると思うから」、「自分の体から出たものだし…」、「とても好きな人となら気にならない」など。実際に清潔かどうかも理由のひとつにはなっていますが、それよりも「好きな人となら気にならない」、「お互い様」など、精神面を重視して気にしないでいる方が多いようです。

「臭いが気になる」方が多い「できるが気になる」

「できるが気になる」と回答した方に多かった理由が、「自分の体液ですが、臭いが気になります」、「臭いを感じたことはないけど、少し気になったりする」など、臭いのために気になってしまうというもの。これはもちろん、よく洗えばある程度回避できますが、いっそオーラルは多少の匂いも楽しみのうちと開き直ってしまうのもひとつの手かもしれません。

臭いが絶対ダメ!「できない・したくない」

「できない・したくない」と回答した方の理由は、「できるが気になる」と回答した方のそれをさらに強固にしたものということができました。「自分の臭いが気になる」、「臭いがしたら嫌だから」、加えて、衛生的に無理と考えている方もおり、「やっぱり臭うような気がします。病気も心配」、「汚い感じがするから」、というコメントもありました。臭いや汚さに関しては、実際にどれぐらい臭うか、汚いかよりも、本人がどのように感じるかのほうが大事だったりします。洗っても気になって仕方がなくて…というのであれば、あえてオーラルをすることもないでしょう。エッチはお互いに無理せずに楽しむのが一番だと思います。

鳴らないようにする方法はある?

以上のように、できる方は主に精神的な理由から、できない、したくない方は実際的・物理的な理由から、という傾向があるのが明らかになりました。次回は、男性に対して行なった同じアンケートの結果をご紹介します。女性の回答とどんな違いがあるでしょうか?お楽しみに!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性に聞いた!アンダーヘアのここが気になる!
★褒められエッチのテクニック!
★オーラルセックス攻略法
★オーラルセックスとは?知っておきたい男女の本音
★クンニリングスにご用心!彼にドン引きされないために気を付けるべきこと

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks