Hを断ったことはありますか?女性がエッチを断るその理由は?
Hを断ったことはありますか?女性がエッチを断るその理由は?

Hを断ったことはありますか?女性がエッチを断るその理由は?

女性にはエッチをしたくてもできない、どうしてもする気分になれない…そんなタイミングがあります。今回のテーマでは、女性を対象に「エッチをするのを断ったことはありますか?」と聞きました。「ある」と回答した方には、合わせて具体的な理由についても尋ねています。女性はいったいどんなときにエッチを断るものなのでしょうか。その理由に迫ります。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】Hをするのを断ったことはありますか?

回答時期:2013.03.29〜2013.04.06|263名が回答

ある:201名

ない:62名

どんな理由で断りましたか?

ある

ごめんなさい。と体調が悪い時や、生理の時…彼に素直に伝えます。でも…ちゃんとフォローはしますよ◎この次は…ちゃんとしょうねって可愛く甘えた声で、伝えます。

4年間セックスレスで、ずっと断りつづけたら、ようやく去年旦那も諦めてくれました。このままセックスレスが続いても苦でないので、このままでいいです。

出産後の1ヶ月健診を終え夜の夫婦生活OKとなり、主人が求めて来ましたがアソコの傷が痛くて断りました。その後も子どもが断乳するまでずっと断ってました。

何か相手の態度に信頼できないものがあるような気がして納得いかなかった時だったと思う。今日はそういうつもりじゃないかったとかそんな理由で。

彼から 連絡をくれた時は 生理中だったので…会うことも断ったのですが… クチで して欲しいと言われ 仕方なくご奉仕(笑)後日 たくさん 愛してもらいました。

総回答者数の263名のうち、76.4%にあたる201名が「ある」と回答しました。8割近い女性が「エッチを誘われてもその気になれなかった」経験があるのです。

体調不良のとき、したくてもは体がNO!のとき

際立って多かった回答が「生理のとき」でした。基本的には月に1度必ず、数日間のペースで訪れるものですから、エッチをしたいときに重なってしまうことは確かに少なくないでしょう。また同じ体調的なものが原因という意味では、風邪や疲労、眠さを挙げた方も。
さらに、同じ「体のリズム」の問題である、排卵期を理由として答えた方もいました。「危険日付近でゴムがなかったから。膣外射精で妊娠した人を知ってるので怖くなり断った」「排卵日でゴムがなかったから」これは単純にリズムそのものだけでなく、準備不足も原因だということができるでしょう。

ボディケア不足!こんな体、見せられません!

本当はしたかったけれど、事前のボディケアを怠ってしまいできなかったという声もありました。
「臭いが気になっていた」「おヘソまで隠れるショーツを履いてたとき」「脇毛処理をしてなかったとき」などなど。女性としてこんな姿をパートナーに見せられない!という意地と恥じらいがエッチの拒絶につながってしまった結果です。人間ですからたまには気を抜いてしまうこともありますが、愛するパートナーがいるときならなおさら、自分磨きには常に気を配っていたいものですね。

相手とのコミュニケーションがうまくとれなくて…

数としては少数だったものの、印象的だったのが、「信頼できるコミュニケーションがとれなかった」というもの。エッチを断るのは、2人の関係性が理由になる場合もあるようです。「相手の態度が許せなかったから」「何か相手の態度に信頼できないものがあるような気がして納得いかなかったとき」こういったことは、時間をかけてじっくり歩み寄っていくしかなさそうですね。

…と、いろいろな理由を挙げてきましたが、実は一番多かった回答は「気分が乗らないから」というもの。しかし、そこに理由はないようなので、ベストには入れたくても入れられなかったのですが…。女性は男性に比べてデリケート。理由がなくてもとにかくしたくない!というのも、立派な理由になるのかもしれませんね…。

自分の願望を伝えたのにむげに断れる辛さは、エッチのときも同じです。無理だからとにべもなく断るのではなく、できることなら理由や、いつならできそうかなどを伝えることでパートナーを傷つけずに済み、関係を良好に保つことができるでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★憧れの妄想エッチパターンベスト3(女性編)
★すごく感じるひとりエッチの方法とは?
★オンナの欲情のスイッチが入る瞬間
★女性の「したくない」サインとは?
★デートの断り方ベスト3を発表!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks