エッチの際、女性が満足度が高い行為は愛撫とキス?
エッチの際、女性が満足度が高い行為は愛撫とキス?

エッチの際、女性が満足度が高い行為は愛撫とキス?

「エッチ」と一言で言っても、そこには色々な過程があります。一般的には挿入がクライマックスとされますが、女性が本当に好きなのはどの過程なのでしょう。今回のラブリサーチでは、女性294名を対象に、「エッチの時に一番好きなのはなんですか?」と質問し、「挿入」、「愛撫」、「キス」、「その他」の4つの回答から選んでいただきました。理由のコメントとともに、女性たちの本音を紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】エッチの時に一番好きなのはなんですか?

回答時期:2012.11.30〜2012.12.07|294名が回答

挿入:76名

愛撫:115名

キス:86名

その他:17名

その理由を教えて下さい。具体的にはどんな風にするのが好きですか?

挿入

デリケートゾーン付近にアレを優しく擦り付けられて焦らされてから挿入されるのがたまりません…今からお前の中に俺のコレを挿入れるからってのを身体でわかさられてる感じ。

愛撫で焦らされると我慢できなくなって、いつも「入れて」ってお願いしています。主人のが入ってくるときの感じがたまらなく気持ちいいんです。

挿入前にしっかり気持ちよくしてくれるから、相手にも気持ちよくなってほしいし、そのために自分が一番頑張れるところだから。

まだ中が気持ちいいとは思えないけど、繋がってるって思うとすごい幸せな気分になるから。対面座位で抱き合ってるときがいちばん好きかなあ。

かなりじらされてしまって、我慢できなくなった頃に、急に挿入される瞬間。それと二人で一緒にイク瞬間。

愛撫

相手に愛撫したら相手の喘ぎ声で興奮して、自分がされたらかなり気持ちいいので大好きです(笑)特にゆっくり舐め合うのが好きです。

今の彼氏は綺麗だ素敵だ感じてる姿がたまらない…ってずっと言葉をかけてくれながら大切な宝物のように優しく優しく愛撫してくれ、ピクンと反応したりすると重点的に攻めてくれるから、私はお返し愛撫なんてできないどころか気分が高揚して感じるまま素直に表現できてホントにとろけて顔真っ赤でエビ反って感じちゃいます

彼が私を攻めながらイカせようとしてくれるのが大好き。逆に彼を気持ち良くしてあげると.声を出しながらもイクのを必死で我慢してるのを見るのがもっと大好き。

クリやアソコの周りを焦らすように刺激されるのがたまらない。出産してから挿入の気持ち良さがビミョーになった

キスも大好き挿入も気持ちイイけど、愛撫にはかなわないかな。耳から始まり上から下へ、また上へ。全身愛撫してくれます。私はクリ派。彼は挿入よりもクンニが大好きなのでイクまでしてくれます。

キス

たくさんキスをしてくれると、愛されてるなぁと感じます。

やりながらのキスは彼が興奮するから好き

長く優しく、そして途中激しく舌を絡ませてネットリ、情熱的にしたいな。受け身でなく同じ位のほうが素敵です。

長くキスしてくれるのと、キスされると何だか蕩けそうなくらい気持ちがいい。愛されてる気がする。

激しさの中にも、やさしさがあるキスをされると、頭がボーッとして、訳がわからなくなってしまいます。

その他

覆い被さられた時。彼の体重を感じると二人でHしてるなぁって実感できて、ドキドキしちゃいます。

ぎゅっと抱きしめてもらうとき/キスしながらや挿入中、終わって寝る前に抱きしめてもらうときゅんと同時に安心できて大好きです。

力いっぱいぎゅって抱きしめられて、頭とかなでられること。理由は、一番想われてるなあ、と思う瞬間だから。

「言葉」甘い言葉だったり〜「好きだよ」とか「可愛いいよ」とか「イッていいよ」とかetc.…ちょっと攻めるような言葉「欲しいの?」とか「言わないと、やめちゃうよ」だとか(笑)〜ぞくぞくって感じますよね♪やっぱり、単に本能(性欲)でしてるワケじゃないんだ!って感じるし、心も気持ち良くなるのがイイですよね

Hする時は やっぱり キスから始まるので… 強引にキスされると 気持ちもMAXになって 下も濡れてきます(笑)彼が キスマーク つけてくれるし…彼から 攻めてくるので キスも愛撫も 挿入も 全て 大好きです

1位は精神面でも満足できる「愛撫」

約4割の女性の支持を受けて、1位になったのは「愛撫」(39.1%)でした。
まず目についたのは、「クリを舐められると気持ちよくなって、イクことができる」、「胸だったり、アソコだったりを舐められるときが快感。気持ちよすぎる」、「耳と胸が特に敏感。舐められたり噛まれたり吸われたりして愛撫されるのがたまりません」など、身体的に気持ちいいから好き!との意見でした。
ですが、更に多かったのは、愛されている実感が得られるからという意見。「尽くされてる感じがします」、「彼からの愛を感じる」、「丁寧にしてもらえばしてもらうほど、大切に扱われてる感じがしていい」など、精神的に満たされることを重視するとの声でした。

充足感重視の「キス」が2位

2位は「キス」(29.3%)でした。
コメントを見てみると、「いちばん愛情を感じるので」、「普段よりも幸せを感じられてドキドキする」、「激しさの中にも、やさしさがあるキスをされると、頭がボーッとして、わけがわからなくなってしまいます」など、愛撫派よりも、更に精神面での昂揚感や満足感を重視するのがキス派といえそうです。

「挿入」は意外にも3位

一番盛り上がるところだと思われている「挿入」は、全体の25.9%で3位にとどまりました。
詳しく見てみると、「彼とつながる瞬間がいつもとても幸せ」、「気持ちいいし、一体感がある」、「相手にも気持ちよくなってほしいし、そのために自分が一番頑張れるところだから」など、こちらも繋がることによる幸せを感じられるから好きとのが過半数以上でした。
もちろん、「上になって、自分の気持ちイイところでザワザワするときが好きです」、「彼が入ってくるときの圧迫感が好き」、「ゆっくりGスポットを突かれ、最後は激しく奥を突かれるのが好き」と、挿入の気持ちよさそのものが好きという方もいらっしゃいました。

「その他」の自由回答では…?

「その他」と答えた方のコメントは、「クンニがいちばん愛情を感じるし、気持ちがいいので好きです」、「愛が感じられれば、どの行為も愛おしいです」、「力いっぱいぎゅっと抱きしめられて、頭をなでられること」など。こちらも行為の種類自体は違えど、やはり「愛情を感じられる」点が大事なポイントのようです。

以上の結果から、女性は単に肉体的に気持ちよくなれるかよりも、愛情を感じられて、精神的に満たされる行為を好むのだと分かりました。男性の皆さん、テクニックを磨くのも大事ですが、それよりも重要視しなければいけないことがありますよ!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★体位…何回くらい変えてるの?
★男と女、性欲が強いのはどっち?
★Hがより刺激的に?「目隠し」H経験者は○%
★濡れ過ぎて彼がイケない…2人で気持ち良くなるためにできる対策は?!
★クンニリングスにご用心!彼にドン引きされないために気を付けるべきこと

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks