女性は、男性がコンドームをつけている間にHをしたくなくなる!?
女性は、男性がコンドームをつけている間にHをしたくなくなる!?

女性は、男性がコンドームをつけている間にHをしたくなくなる!?

コンドームを付けることは、お互いを大切に思い、愛し合っていればこその行為です。しかし、それまでの流れがいったん中断されることになるため、興奮していた気持ちが覚めてしまうという声もあります。今回のラブリサーチでは「男性がコンドームをつけている間に、Hしたい気持ちが冷めてしまったことはありますか?」と質問してみました。同時に、冷めないでいるための工夫についても尋ねてみましたのでご紹介したいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】男性がコンドームをつけている間に、Hしたい気持ちが冷めてしまったことはありますか?

回答時期:2012.05.02〜2012.05.11|282名が回答

ある:110名

ない:172名

冷めないようにしていることがあれば教えて下さい。

ある

準備している間に後ろから抱きしめて首筋や耳をキスしながら雰囲気をキープするように努力はしてますよ〜。

一番初めに付き合った彼氏と開発(?)したのですが、クンニしながら彼が自分でコンドームをつけて(両手はフリーになるので可能)、二人の気持ちが盛り上がってきたら、待ち時間なく挿入されていました。

一緒につけたり 体を触ったりしているし つけ終わったらまず 私の愛撫からしてくれて 気持ちよくなってから挿入なので。主人の気遣いかな。

時間がかかると、気分的に萎える…何人かおつきあいした人は居ますが、よほどやりなれてる人はすぐに付けられるので大丈夫でしたが、何故かつける人はほとんどいませんでした。最後は大体、外出しで終わりました。つけるのがめんどうなんでしょうか?

ベッドから立ち上がって離れてしまうと気持ちよさが消えてしまう。コンドームをつけてくれるのは嬉しいですが、手元に置いておくなど、スムーズにしてくれると嬉しいなぁ…

ない

ないです。つけてくれることに思いやりや責任感も感じるし彼とひとつになれる瞬間をドキドキしながら待っていられますw

まず 付けてくれることで 大切にしてくれてると実感できるので冷めるなんてないです でも彼はこの時間嫌と言ってますが…

『(ゴムが)キツい?』とか『ゴムのサイズ大きくしなきゃね(笑)』なんてゴムをはめながら話したりして、彼のモノが大きくなったことを楽しんでた。男性側としてもシンボルが大きく扱われるのは嬉しいかな!?なんて思ってました。

挿入までにへとへとになるまで満足させてくれるので、余韻というか、束の間の休息というか…私にとってはちょうどいい間です。コ゛ムをつける前にちょっとだけフェラするのもいい感じです。

自分が付けてあげています。これなら確実に装着して出来るので安心ですし、コンドームを付ける時間も2人の大切な時間の一部だと思うからです。それに、避妊は2人の共同責任なので彼任せにしたくないからです。

「ある」と回答した人が39%、対して「ない」は61%でした。「あれ?みんな意外と冷めていないのね…」と思いたくなるところですが、何もしないでいてこの結果なわけではありません。
「つけてくれることで大切にしてくれていると実感できるので、冷めるなんてないです」という意見もあったものの、多くの方がそれぞれ工夫や努力をして「冷めないように」していることが分かりました。ではその工夫や努力とは、どんなものなのでしょうか?

積極的に手伝う? 見ないフリをする?

「(手や口で)私がつけてあげたり、手伝ったりする」「彼の体を触ったり、舐めたりする」「つけている最中にキスする」「つけているときも会話が途切れないようにする」など積極的に行動するという人のほか、「クールダウンするふりをして、あまり見ないようにしています(笑)」「つけてる瞬間はソコを見ない」などあえて気にしないふりをして、その時間をうまくやり過ごそうとする人も。積極的に関わるか、あえて知らんぷりをするか…大きく分けるとこの2パターンになることがわかりました。

同じことをしても冷めてしまうのはナゼ?

とはいうものの、冷めてしまったことが「ある」派も何もしていないわけではありません。
「見ないように顔を布団で覆っておく」「付けているとき、なるべくボディータッチをする」など、「ない」派と似た行動をとっている人がほとんどです。にもかかわらず結果が別れてしまうのは、やはり相手も人間だからでしょう。性格や好みは人の数だけあります。同じことをすれば大丈夫とは限らないのです。

コメントを見ると、女性からの積極的な働きかけが効果的な場合が多いようですが、最終的には相手のタイプによるといえるかもしれません。パートナーをよく観察して、どんな工夫が有効なのか、いろんなアクションを試してみるといいかもしれません。コンドームをつけている最中は男性も真剣。大切に思ってコンドームを付けてくれる彼のためにも、二人で努力をしたいものです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★しまった!アレを忘れた時の行動とは?
★男性だけじゃない!女の子だって「アレ」を買います! 
★女の子のコンドームのこだわりとは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks