気持ちを言わない男性心理が知りたい!彼に“あのひと言”を口に出してもらう方法
気持ちを言わない男性心理が知りたい!彼に“あのひと言”を口に出してもらう方法

気持ちを言わない男性心理が知りたい!彼に“あのひと言”を口に出してもらう方法

男性って、なかなか気持ちを口に出してくれませんよね。言葉に出さずとも、女性に察して欲しいと思っていますし、「甘い言葉をかけることはカッコ悪い」というイメージを持っている場合も。でも、女ですもの、ドラマや漫画に出て来るような甘~~いセリフたまには彼に言ってもらいたいですよね。そこで今回は、彼から言ってもらいたい“あの一言”を引き出すテクニックをお教えします!

Pick up
続きを読む
公開日:

「可愛い」って言ってもらいたいなら…彼を教育しましょう

大好きな彼から「可愛い」と言ってもらえたら、もうそれだけで幸せですよね。でも、何をしても言ってくれない…実際そんな男性の方が圧倒的に多いのです。

それは、照れもありますが、「メリット」が分かっていなことが大きな原因です。

・恥ずかしいし、何でそんなこと言わなきゃいけないんだ?(24歳・マスコミ)

・可愛いと思ってるから付き合ってるんだし、言う必要がない。(36歳・司法書士)

男性は気分では動きません。常に結果を求める生き物です。だから、「可愛い」と言う事で得られるメリットを、徹底的に教え込んで。

まずは手本を見せます。褒められて嫌な気持ちになる人はいません。彼の容姿を褒め、カッコイイと日常的に言い、褒められることのメリットを学習してもらいます。

そして、直接リクエストしましょう。「可愛いって言って欲しいな!」察して欲しい、そう思っているのはお互い様で、それでは何も進展しません。

少しでも褒めてくれてら、何度も大袈裟に喜び、伝えましょう。あなたからの「可愛い」一言で私はこんなにハッピーだ!と。男性は、彼女を幸せにできていると自信を持ち、その関係を大切にします。

「可愛い」という一言の威力と大切さを、十分に理解させるのです。「可愛い」と言ってもらうポイントは、可愛い服を着るとか、メイクを頑張るとか、女性視点の努力ではありません。男性視点で、男性側のメリットを考えることが成功の秘訣です。

「愛してる」って言わせたいなら…“女優”になりましょう

愛しているのにそれを口に出さないのは、照れやプライドがその理由。恋愛に夢中にならないクールな男を装いたいのです。

・彼女を愛しているけど・・恥ずかしい。言わなくても分かってるだろ?(29歳・公務員)

・女性に媚びるようなヤツが使うセリフだろ?(35歳・販売)

そんな男性に「愛してる」と言わせるには、彼を恋愛に夢中にさせ、恥も外聞もなく我を忘れさせ、女性に媚びたくなるような状況を、意図的につくり出せばいいのです。

それは、愛するあなたが他の男性と仲良くしている、という状況を演じることです。彼は少しイライラしたり、怒ったりするかもしれませんが、それはあなたを愛していて、振り向かせたい、気を引きたいからこそ。

狩人としての本能に火が付き、あなたの愛を掴むためなら、大胆な言動を喜んでするようになるでしょう。

恥ずかしさを忘れられるような、二人きりのシチュエーションで、さらに、感情的に盛り上がったタイミングで愛を確認してみて下さい。

でも、あなたの事を本当に愛している男性にしか効きませんし、本当に怒らせてしまう危険性もあるので注意して下さいね。

男性は言葉による愛情表現が苦手と言われますが、それは、照れ屋である以上に、その必要性を感じていないか、メリットを理解していないからです。

男性には男性の、心のスイッチがあります。そこを上手に押してあげる事で、「あのひと言」を引き出して!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks