恋人の性癖チェックをしたことある?4人に1人はチェック経験あり!
恋人の性癖チェックをしたことある?4人に1人はチェック経験あり!

恋人の性癖チェックをしたことある?4人に1人はチェック経験あり!

人間誰しも、大なり小なり秘密を持っているもの。絶対に知られたくないものもあれば、大したことではないけれど、人に知られるとやっぱり恥ずかしいこともあります。親しい仲のパートナーの性癖を、ひょんなことから知ってしまった、あるいは暴いてしまった…そんなエピソードはありますか?当人にしてみれば知られたくないようなことも、パートナーからすれば知っておきたい、そんなせめぎ合いもあることでしょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼・パートナーとの関係についてのアンケート

Q.パートナーの性癖をチェックしたことはありますか?

回答時期:2012.01.27〜2012.02.03|109名が回答

ある:29名

ない:80名

「ある」と答えた方は、どのようにチェックしましたか?

ある

通販のカタログでセクシーランジェリーのページを見せて「どんなのが好き?」と聞いてみた。

向こうから話してきました(笑)オープンな人なので「こうしてみようか」「これはどう?」とか試したり話し合えてとても良いです♪

会話の中で「○○は好き?」と聞く。攻める・攻められる、体位、縛る、シチュエーションとか。でも、最中に「こういうのがいいのか」とわかるし、相手が「こうしたい」と言ってくるので、だいたいは聞かなくても済む。

好きな体位を聞いた。恥ずかしがって答えてくれなかったけど、何も言わなくても後ろ向きになるし、声も一番大きくなるのでバックが好きなのがバレバレ

直球で聞きました。尽くしたいので、相手の求めるものにこたえたい。

「パートナーの性癖をチェックしたことはありますか?」という質問に対して、「ある」は26.6%と4人に1人はチェック経験ありということが分かりました。皆さん、どんな方法でチェックをしたのでしょうか?

【1】正直に直球で尋ねる

一番多かったのは、直球タイプでした。「通販のカタログでセクシーランジェリーのページを見せて『どんなのが好き?』と聞いてみた」「本人に直接聞いてみた」「普通に聞きます」「尽くしたいので、相手の求めるものに応えたい」「メールで性癖ってあるの?と聞いた」など、意外正直に聞いている方が多いようです。

【2】周辺から情報を収集する

本人に直接聞けない方は、「内緒でAVをチェックしました」「どんなのが好きなのか、彼と仲のいい友達に聞いたことはあります」「あらゆる事をチェックして変な性癖がないか調べる」など、周辺から情報を洗いだす方法をとっていました。

【3】反応を観察する

こちらは観察タイプ。「反応したら、すかさずチェック!好き?気持ちいい?って聞いてみる」「最中に『こういうのがいいのか』と分かるし、相手が『こうしたい』と言ってくるので、大体は聞かなくても済む」など相手の反応をすかさずキャッチすることで、性癖をチェックしているようです。

相手の性癖を知りたいというのにも、色々な動機がありますが、その多くは「二人の関係をよりよくしたい」という前向きなものでした。回答をみると、ストレートに尋ねている人が多かったです。好みを知りたいのは、それに応えたいから!ということが伝われば、パートナーも否定的にとらえないようです。根底にある気持ちが重要ということですね。

反対に自分の性癖を相手に伝えるということについては、タイミングをみて、率直に言葉で表現することも大切なようです。気が引けるようであれば、自分の反応から察してもらうように工夫するとか、態度や行動で示すことを試みてみましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★これだけは言えない…ヒミツの趣味とは?
★私って「エロい」と感じる瞬間…
★私はこうして磨かせる。彼のHテク教育!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks