私にもチャンスがある!?イケメンが普通の子を選ぶ3つの理由
私にもチャンスがある!?イケメンが普通の子を選ぶ3つの理由

私にもチャンスがある!?イケメンが普通の子を選ぶ3つの理由

イケメンなら彼女も相当な美人なんだろうなぁ…と思いきや、普通の子を連れていることって、意外とありますよね。彼女なんて選びたい放題だろうに、なぜ?性格や人柄で選んでいるんだよ、と言われても、かわいくて性格や人柄が良い子もいるし、なんだか腑に落ちません。そこで今回は、イケメン男性が普通の子を選ぶ理由を調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

理由①:イケメンは外見で寄って来る女子が嫌い!

だから自分も外見で人を好きにならないイケメンと言うと、オシャレな服を着て、知性も収入もある程度あり、流行のレストランで食事をして、声も良くて…と思ってしまいませんか?

外見で寄って来る女の子には、ドラマに出て来るようなそんな「イケメン像」を押し付けられることが多くて、イケメン君達は辟易しているのです。

挙げ句の果てには、イケメンなのに…と落胆されて、振られてしまうなんて経験もしているよう。

勝手にハードルを上げられて落胆されるなんて、かわいそうですよね。だから、外見で人を判断する人が嫌いだし、自分も外見で人を判断しないのですね。

理由②:人間は、“遺伝的に自分から遠い異性”に

魅力を感じるように出来ている!自分と正反対の人に惹かれてしまった経験って、ありませんか?

それは遺伝子と関係があるようです。遺伝子は、自分と遠い、正反対な性質を持った個体と掛け合わせる事で、より強い子孫を残すことができるそう。

だから、自分から遠い性質を持った異性に魅力を感じるよう、本能的に仕組まれているんですね。

その要素は背格好、体臭、性格、知性、体力等様々で、もちろんそこには容姿も含まれています。

可愛い女性を選ぶ、カッコいい男性を選ぶというのは、後天的に作り上げられた判断基準に過ぎません。

生まれつきの、深い本能の部分では、容姿は判断材料の1つでしかない上に、遺伝子的に自分と遠いかどうか、という基準で異性を選んでいます。

だから、イケメンこそ見た目が普通の子を選ぶのかもしれませんね。

理由③:美人と付き合って苦労した経験がある

美人もイケメンも、プライドが高い人が多い気がしませんか?実際、褒めそやされて育っていることが多いから、プライドが高く、「自分が一番!」という性格の人が多い傾向があるのかもしれません。

しかし、「自分が一番!」の二人が一緒にいて、上手くいくでしょうか?お互いの要望が高く常に緊張を強いられたり、また、思い通りにならずぶつかってしまう等、付き合っていてストレスが溜まることが多いようです。

だから、意識的に美人を避けてしまうイケメンが、一定数いるんですね。イケメンゆえの経験からか、人を選ぶ基準は外見じゃないと見抜いている人も少なくないもの。

沢山の女性に言い寄られて来たイケメンは、人を見る目が磨かれています。

自分の外見に思い悩んだり、モテメイクに拘るより、内面を磨いて内側から輝く女性になれば、チャンスは大アリですよ!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks