SMプレイに興味がある人は約8割!してみたいプレイって?
SMプレイに興味がある人は約8割!してみたいプレイって?

SMプレイに興味がある人は約8割!してみたいプレイって?

“SMプレイ”と聞いて、どんな内容を想像しますか?「今のところ未知の世界」という人もあれば、既に探求の道に入っている人もいることでしょう。自分のなかの“S性”や“M性”を、パートナーとの性行為において開発し、充実したひとときを送っている人や、これから開花させていきたい人に対し、してみたい“プレイ”を尋ねてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.SMプレイに興味がありますか?

回答時期:2011.06.27〜2011.07.07|413名が回答

ある:326名

ない:87名

あると答えた方へ。あなたはS?M?どんなプレイがしてみたいですか?

ある

Mなので、言葉責めや目隠し、拘束されてみたいです。でも、たまにSになるので、彼を弄ってみたいです。

お付き合いすらした事ないのでSもMもわかりませんが、心理テストとか、経験豊富な男性からはMだと診断されます(笑)。マンガや小説を読む程度で興味があるっていう話ですが、拘束されるとか焦らされるとかの不自由感が好きみたいです。

Mかもしれません。彼をいじめるのも好きなんですが、彼にいじめられるのも嬉しく感じてしまうときがあります。強引な感じが好きです。手を軽く抵抗できないようにされて責められてみたいです。

手首を拘束、目隠しなど、ソフトにものはお互いにやってみたいです。それも、本格的なSMグッズではなく、タオルやネクタイの方が燃えそうな気がします。

軽めに拘束とか目隠しとか。流血とかそういう凄いのではない程度のに。もっと声出して、と言われる事が多いので、これならその辺りも上手くいってくれそう。

ない

私は全く興味ないんですが、彼氏がたまに私のお尻を叩くので興味あるのかな…と不安です。

自分の人格を否定されるような気がするので、SMなんて絶対嫌です!強要するような男性はちょっと…。

以前、弟が部屋にSM系の本を隠してるのを見てしまった時、心底気持ち悪かったので、きっと興味はないんだと思います。

異常な感じがします。

手首を縛るとか、目隠しとか、ソフトで優しいのがいい

まずは“SMプレイ”に対する関心度ですが、どの程度なのでしょうか。約8割の人が、「興味がある」と回答”しています。ちょっとした好奇心をもつ人から、「すぐにでも」という人まで、本気度はまちまちでしょうが、多くの人が関心をもっている、ということになります。それではビギナーからベテランまで、その段階により、どんなプレイ願望があるかをみていきましょう。

【1】初級―ソフトなプレイ(手首拘束/目隠し/言葉責めなど)

多くの人の望む“SMプレイ”は、「痛くなく、汚くない、軽いもの」でした。“SM道”への入門は、まずはソフトなプレイから、といえます。

【2】中級―縛り/目隠し/言葉責め/ラブグッズの併用

中級者において、まず多くみられたのは、手首拘束、亀甲縛りなど、カラダの自由を奪われた状態でのプレイ願望」です。拘束もややハードになり、手錠やベルトの使用を好む人がチラホラ見られます。 この段階になると、、他の手法との併用を好む人が増えます。 たとえば目隠しを、単独ではなく、縛りや言葉責め、グッズの使用などとともに楽しんでいます。言葉責めは、縛りや目隠しに比べると、願望として挙げる人が少なくなっています。言葉責めは“SMプレイ”というよりは、日常的なセックスにおける刺激材料なのかもしれません。中級者では、ラブグッズをプレイに活用する人も目立ちました。

【3】上級者―SMグッズ(鞭/拘束椅子など)の使用

この段階にくると、マニア度がぐっと高まります。中級者のプレイに加え、SMグッズを使っての、ハードなそれを好むようになります。そういったプレイで快感が高まる人もいるのでしょうが、受け入れられない人も出てきそうです。パートナーの嗜好を確認するなど、独りよがりなプレイにならないように気をつけたいものです。

“SMプレイ”は、肉体的、というよりは精神的な快感を増加させるようです。 セックスは肉体的な行為ですが、想像力によって、さらに豊かになっていく形のない行為であるともいえるでしょう。「お互いに愛し合っていて、優しく、が基本で成り立つ行為」とコメントにもあるように、攻撃性のみのプレイは避けたいものです。また、プレイに没頭するのではなく、絶えずパートナーの反応や状態を気遣うことも大切ですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★Hが上手な異性をどう思いますか?
★H中に余計なことを考える人82.7%!
★実はフリです…残念ながら感じなかった3つのHテク
★「目隠し」H経験者は○%!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks