【決断力診断】友達とサッカー
【決断力診断】友達とサッカー

【決断力診断】友達とサッカー

昼休み。友達からサッカーとドッジボール両方誘われてしまいました。どうする?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたはまともな人です。

どちらかを選ぶと言うのが一番バランスよく、まともなチョイスでしょう。
物事の優先順位を決め、必要なものを選び、断ることができるあなた。
何に対してもそのスタンスを維持できるあなたは大半の人から慕われることでしょう。
物事の決定をしっかりとできるため、自然と人を引っ張っていけるタイプです。
いい決定にせよ悪い決定にせよ、それをきちんとできると言うのはあなたにとっての強みになっています。

あなたは裏八方美人です。

本来両方断る必要はないのに、両方断ってしまうあなた。
どちらかを選ぶのが悪いから、とか面倒くさいからという理由で両方断ってしまうのはある意味で八方美人です。
どちらにも角が立たないよう、どちらにも断ってしまう。
裏八方美人とでも言いましょうか。
ある意味、両方引き受けるよりは賢い選択ではありますが、友達をなくしてしまう可能性があります。
いくつか話が来たときにどれが自分にとって優先すべきなのかを考え、選べるようにしましょう。

あなたは八方美人です。

誘われたからにはどちらも参加しようと言うあなた。
完全に八方美人タイプです。
どちらも断れないだけとも言えます。
断る力って本があるように断ることは大事なことです。
人間常に何でも引き受けるわけにはいきません。
いつかはあなたが疲弊してしまいます。
時にはきちんと断ることをしましょう。
いつかは八方美人も無理が来ます。

あなたは臆病タイプです

どちらかを断ったり、両方引き受けたりそういうことから逃げてしまう選択です。
しかしいくら逃げてもいつかは選択をせねばならなくなります。
一度逃げてもそのつけはいつか払わねばならなくなりますので、気をつけましょう。
そして後で払うつけの方が気まずかったり、高かったりします。
どうせ払うつけだったら先に払うほうがあなたにとってもいいことが多いです。
先延ばしにしすぎないよう気をつけましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks