【諦めの悪さ診断】今日は大事な試験の日
【諦めの悪さ診断】今日は大事な試験の日

【諦めの悪さ診断】今日は大事な試験の日

今日は大事な試験の日。無事試験を受け始めることができたアナタ。淡々と問題を解いていましたが、一問だけどうしても解けない問題が残ってしまいました。さて、どうする?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

諦めの悪さ30%

試験での最終手段の鉛筆。最終手段といいつつ、選択式の問題にしか使えない鉛筆。
もう解く事を放棄したと同然。
そんなアナタは諦め易い体質のようです。
どんなときも、最後には諦め運を天に任せるという体質があるみたい。
でも試験のときなどは最後まで諦めずに頑張ってみましょう。
天に任せるよりかはいい結果になると思いますよ。

諦めの悪さ60%

前の人の答えといわず、解いている経過でも見えないかなぁ、と棚ぼたを祈るあなた。
最早、カンニングと変わりませんがそれでも「解きたい、ちゃんとした答えを書きたい」と思う気持ちがあるというアナタは諦めの悪さがあるようです。
されど自力ではなく他力に頼る部分があるアナタは要領よく物事をこなすタイプかもしれません。
いずれにしてもカンニングはやってはいけませんよ!!

諦めの悪さ100%

解けないと思っても、自力で解き続けることを選んだアナタは何でも諦めきれないようです。
モノを捨てられなかったり、前の彼氏彼女を忘れるのに時間がかかったり・・・。
未練がましい面もあるので、気をつけましょう。
たまには潔くすっぱり諦めることも大事です。

諦めの悪さ0%

潔さが際立つこの選択。最後まで喰らいつくことはせず諦めて寝る、
そんなアナタは諦めが良いタイプ。
かなり前向きなタイプでもあります。「一つのことが駄目だったら、次!!」とどんどん切り替えていく力があります。
一つのことに執着することは好まないようです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks