彼に「ラブグッズを使ってみたい」と言われたら?喜ぶ反応はこれ!
彼に「ラブグッズを使ってみたい」と言われたら?喜ぶ反応はこれ!

彼に「ラブグッズを使ってみたい」と言われたら?喜ぶ反応はこれ!

普通にセックスをするだけでは飽き足らず、グッズなどの要素を取り入れた行為を楽しみたくても、パートナーが乗り気でない反応をすることを心配して、伝えることをためらう人が、男性にも女性にもまだまだ多いのではないでしょうか。今回は男性側に焦点を当て、どのくらいの男性が、ローションやラブグッズを使ったセックスを、恋人やパートナーに提案しているのか、を探ってみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性の2人に1人以上が「誘ったことがある」

ローションやラブグッズを使ってみよう、と誘ったことのあるのは、男性の54%でした。2人に1人は彼女へのお誘いの経験あり、ということですから、計算上は、現在交際している男性から、ローションやラブグッズを使ってみたい、という提案がないとしたら、次に交際する男性からはあるかもしれない、ということになります。さて、恋人やパートナーを誘った際、どんな反応が返ってくると男性は嬉しいのでしょうか。

“恥じらい/ためらいながらも受け入れてもらえる”のが理想

男性のコメントをみると、多いほうから、①恥じらい/ためらいながら受け入れてくれる、②興味をもってくれる/積極的に受け入れてくれる、の順でした。はじめから女性が積極的な興味を示すことを喜ぶ男性も少なくありませんでしたが、恥じらいつつ受け入れるという態度を好む人の方が多くみられます。

セックスに関して隠し事のないコミュニケーションをとっていて、お互いの嗜好が分かり、ふたりのHを謳歌しているのであれば、女性が素直にグッズ類に興味を示し、積極的にプレイを楽しむのもよいでしょう。しかし彼が、女性からの柔らかな抵抗があることで性欲を刺激されるタイプの場合、あるいは、セックスをするようになってから日が浅く、お互いの手の内や心中が明らかでない場合には、男性から「一緒にこれを使ってみよう」と言われたとき、女性は恥ずかしがる素振りを見せる方がよいといえます。

ふたりの関係性や嗜好をよく考えたうえで、上手に彼からの提案を受け入れることで、セックスの満足度をさらに高めていきたいものですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性だってラブグッズに興味シンシン
★彼には秘密のラブグッズ?!
★海外の恋人たちの“夜のグッズ”事情って?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks