言葉なんていらない!?男性が「愛されてるなぁ」と実感する女性の行動4パターン
言葉なんていらない!?男性が「愛されてるなぁ」と実感する女性の行動4パターン

言葉なんていらない!?男性が「愛されてるなぁ」と実感する女性の行動4パターン

彼のことをとても愛しているのに、何だか伝わってない気がする。もっとこの愛を伝えたいのに、言葉を重ねれば「ウザい」と思われそう……。そんなあなたのために、男性が「愛されてるなぁ」と感じる女性の行動をリサーチしました。男性に愛を伝えるなら、言葉よりも行動です!

Pick up
続きを読む
公開日:

①体調を気遣ってくれる彼女に、愛されてるなぁ~

・少しだるいなと思っていたら、彼女から栄養ドリンクの差し入れ。ちゃんとオレのこと見ててくれたんだ~って、嬉しくなるよね。(32歳・会社員)

「寝てねーわーつれーわー」などと、こっちが聞いてもいないのに自分から寝不足自慢をするような男性には閉口しますが、男って、それだけ自分を気にかけて欲しい生き物なんです。

男性が求める愛は、究極のところ母性。「体調悪い?熱ある?」って、オデコに手を当てるベタな表現などにも、照れつつ愛を感じるのが男性という生き物なのです。

②料理の好みを研究してくれる彼女に、愛されてるなぁ~

・ベタだけど料理がうれしいな。とくに好きなものばっかり食卓に並ぶとうきうきする。(24歳・広告代理店)

結局のところ、胃袋をつかまれると男性は弱いんです。

手料理を振る舞って彼のハートもキャッチしちゃいましょう。とはいえ、付き合い始めのころは彼の好みがわからないこともありますよね。

ましてや、がんばって作った手料理を褒めてもらえなかったりしたら、落ち込んじゃいますよね。

男性の舌は“母親の味”で育っています。もしもお料理に文句を付けられても、それは彼の母親の味と違うからであって、不味いわけではないのです。

落ち込まずに彼の好みの料理や味付けをリサーチしてみましょう。

例えば居酒屋さんで彼が好んで注文する料理と味付けを覚えておいて、さりげなく食卓に並べてみて。

豪華な料理でアピールするより、「コイツ、俺のこと分かってるな」と、愛されている実感をじんわり感じてもらえますよ。

③忙しくて会えなくても健気に我慢してくれる彼女に、愛されてるなぁ~

・「私と仕事とどっちが大切なの?」このセリフが一番うんざりする。(36歳・編集)

残業、接待、ゴルフ……基本的に男性は恋愛よりも仕事が優先。そんな男性の優先順位を理解せず「かまってちゃん」をしてしまっては、幻滅されてしまいます。

デートのドタキャンが続いても、ここはつらくてもグッと我慢しましょう。

会いたい!と相手を求めることが、愛情表現の全てではありません。

自分の欲求を押し付けるのではなく、自分を押さえて一歩引くことこそ、彼に愛を伝えられるのです。

「仕事を頑張る彼を黙って応援すること」が、最高の愛情表現と心得て。

④許してくれる寛大な彼女に、愛されてるなぁ~

・浮気がバレた時、泣きわめく事なく「信じてるよ」と一言。彼女の愛の深さを知り、二度と浮気をしないと心に誓った。(31歳・自営業)

男性は心のどこかで「最後まで俺を信じてくれる女」を求め、縛られることを嫌がる、自由でわがままな生き物。

浮気に限らず、デートの遅刻から記念日忘れまで、泣きわめいたり怒っても逆効果です。

もちろん、だからと言って、なんでもかんでも許してはいけません。それでは、寛大な女ではなく、都合のいい女になってしまいます。

追いつめるでもなく、甘やかすのではなく、「きちんと反省したら戻っておいで、信じてるよ」という対応で、「最後まで俺を信じてくれる女」を演じることが、彼の深い愛を引き出します。

彼の浮気が、本気になるのか、逆に愛を深めるきっかけになるのか、それはあなたの対応次第かもしれません。

「愛してる」という言葉だけでは、愛はなかなか伝わらないもの。彼の立場に立った「行動」で、あなたの愛をしっかり感じてもらって下さい。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks