体位によって筋肉痛の場所が変わる?ラブタイムで筋力アップ!
体位によって筋肉痛の場所が変わる?ラブタイムで筋力アップ!

体位によって筋肉痛の場所が変わる?ラブタイムで筋力アップ!

セックスをした後、カラダのどの部位が筋肉痛になりますか?LCアンケートで『Hの後、筋肉痛になりやすい場所は?』と聞いてみると、実に様々な部位が挙げられました。コメントを見てみると、好んでとる体位や動きによっても、痛くなるポイントが違っているようです。では、どんな体勢だと筋肉痛になるのでしょうか。コメントをもとに調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

セックス後の筋肉痛、6割が「太もも」

太もも:59.4%

その他:20.2%

腹筋:12.6%

背中:5%

腕:2.8%

総回答数:397人

“Hの後、筋肉痛になりやすい場所”のトップは「太もも」で、全体のほぼ6割でした。2位が「その他」で2割、3位が「腹筋」で1割強と続いています。各回答における男女比をみると、女性の占める割合が高かったのは「太もも」、男性は「腹筋」です。セックスのとき、女性よりは男性の方が「腹筋」を使う、ということなのでしょう。

痛い…、体位と筋肉痛の関係

1位の「太もも」と回答した人たちの理由をみると

「ずっと足を広げているから」

「騎乗位が多いから」

「バックが好きだから」

となっています。セックスの際は、女性は独特な体勢になるので、「太もも」と回答した人に女性が多いことにも、うなずけます。

「その他」のコメントをみると、筋肉痛になりやすい部位は

・お尻

・股関節

・腰

・ふくらはぎ

であり、「股関節」の痛みを筋肉痛に入れないとすれば、4位の「ふくらはぎ」が3位へと繰り上がります。「その他」のトップ、「お尻」と回答した人のコメントをみると、快感を得るために膣を締めることで筋肉痛を起こしている女性が多いようです。

セックスを筋トレとみなすか、セックスのために筋トレをするか、その人の考えによりますが、筋力アップはカラダにとって良いことです。恋人とのHがさらに良いものになるよう、積極的に肉体を鍛えるというのはいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★騎乗位のときの腰の動かし方って!?
★セックスで痩せるってホント?!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks