年齢より老けて見える女性の特徴って?男性がチェックするポイント7パターン
年齢より老けて見える女性の特徴って?男性がチェックするポイント7パターン

年齢より老けて見える女性の特徴って?男性がチェックするポイント7パターン

「若いのにしっかりしている」と言われるのは嬉しいことだけど、男性から「歳より老けて見える」「おばさんみたい」と言われるのはショックです。そこで今回は、「男性から『歳より老けて見える』と言われる女性の特徴」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】髪型が古い。

ワンレンや聖子ちゃんカットなどかつて流行した髪型をしていると、どんなに似合っていても、何となく老けて見えるものです。

「バブル絶頂期みたいな髪型をしていると、着ている服まで時代遅れに見えて、何歳なんだろうと思ってしまいます」(20代男性)

髪型にはトレンドを取り入れるようにしましょう。

【2】楽な服を着る。

楽だからという理由ではくウエストゴムのスカートやパンツ、ゆったりとしたデザインの服。

しかし、男性の目には、そのアイテムが老けて見えるらしく、「ウエストがゴムになっている服はだらしがない」(20代男性)、「ファッションで楽を優先させたら、もうおばさんです」(20代男性)とさんざんです。

たとえ太めの体型でも、ウエストがゴムになったスカートやパンツはやめましょう。

【3】身なりを気にしない。

女性なら、他人から少しでもステキに見られたいため、おしゃれには気を使うもの。

ところが、中には周囲の目をまったく気にしない人もいます。

男性はそんな女性について、「人の視線を気にしなくなると、一気に老けてしまう」(20代男性)と思っているようです。

身なりには十分気をつけましょう。

【4】厚化粧をしている。

「何かを隠そうとしたら、かえってそこが目立ってしまう」ということはよくあります。それは人も一緒。

隠す気は無くても、厚化粧をすると、血色の悪い肌やシワなどの欠点を隠しているように見えるのです。

「きれいに化粧をしていても、厚化粧だと老けて見える」(20代男性)というのはそのせいなのでしょう。

ナチュラルメイクは若さの特権なのです。

【5】バストやヒップがたれている。

歳を重ねるごとに、バストやヒップはたれていきます。

それは仕方の無いことだけど、それが分かっているだけに、バストやヒップがたれている女性を見ると、男性は「老けている」と思うのです。下着できちんと補正しましょう。

【6】手がシワっぽい。

これから乾燥シーズンに突入しますが、手の保湿はきちんとしていますか?

乾燥してガサガサになった手を放っておくと、小ジワがたくさんできてしまいます。

男性の前に手を差し出したとき、小ジワが多いと老けていると思われるようです。

小ジワにならないように、指先まで気を使ってクリームをぬりましょう。

【7】目の下にクマがある。

化粧をしても隠せないのが目の下のクマ。

どんなに仕事が忙しくても、スマホやDVDに夢中になって夜更かししても、目の下にクマを作ってしまってはNGです。

「目の下にクマがあるだけで老けて見えますね」(20代男性)そう思われないように、目元エステを心がけましょう。

老けて見えるかどうかは、ちょっとした心がけ次第です。

老けて見られると、恋愛対象としても見られなくなってしまいますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks