【積極?消極?診断】机の中に武器が・・・
【積極?消極?診断】机の中に武器が・・・

【積極?消極?診断】机の中に武器が・・・

アナタは強力な武器を手に入れました。その武器をどうやって使いますか?

Pick up
続きを読む
オススメの動画

選択肢

「いざという時の護身用として持ち歩く」を選んだアナタはどちらかというと消極的な人。

武器を自分から積極的に使おうとしないアナタはどちらかというと消極的。
人間関係に対してもそういう傾向があります。
相手から話しかけられるまでは、話しかけないとか、メールがあちらか来るまで待つ、とかそういう傾向はないでしょうか?
話しかけてくれればちゃんと会話するけど…というのは相手に対してあまり言い印象を与えません。
アナタにとっては心外かもしれませんが、こちらから話しかけたりするのも礼儀の一つ。
受身だけでいるのはやめましょう。

アナタはどちらかというと積極的な人。

持っている武器を、使ってしまうアナタは積極的なタイプ。
人間関係に対してもそういう傾向があります。
少し気になる人だったり、興味を持ったものについては話しかけたりアプローチを自分から仕掛けます。
そのせいか友達はできやすく、多く知り合いがいることでしょう。
ただし、その積極性は常にあるわけではなさそう。
自分に武器(自信)があるときだったり、相手に興味があるときにしか発揮されません。
人の好き嫌いも激しそうです。
できれば誰にでも公平に接するようにしましょう。

アナタはかなり積極的な人。

手に入れた武器を無差別に使うアナタはものすごく積極的なタイプ。
相手がどう思っていようと、アナタの積極さの前では無意味となってしまうでしょう。
積極的ゆえに、空気を読むことは苦手としています。
空気なんて関係なしな積極的さのせいもあり、空気を読む機会が少なかったのではないでしょうか。
人によってはアナタの積極さを「うざい」と思ったりもします。
相手がどういう付き合いを望んでいるのか、積極的なものを受け入れる余裕があるのかをよく見極めるようにしましょう。

アナタはかなり消極的な人。

武器を持っていても使わないあなたはものすごく消極的なタイプ。
人間関係に対してもそう言えるでしょう。
自分から相手に声をかけたり、人を誘ったりということをほとんどしなくないですか?
当然ではありますが、それだと相手からも仲良くなりたくないと勘違いされてしまったりします。
仲良くなりたい、と思ったら一回でもいいので自分から誘ってみましょう。
普段と違うアナタの行動は相手に強い印象を与え、いい方向に進むことでしょう。

関連する記事

心理テスト 性格診断ランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks