朝セックスにはメリットがいっぱい!?愛を深めながら自分磨きを始めよう♪
朝セックスにはメリットがいっぱい!?愛を深めながら自分磨きを始めよう♪

朝セックスにはメリットがいっぱい!?愛を深めながら自分磨きを始めよう♪

「朝セックス」は、女性にとってもメリットがいっぱい?どんなメリットがあるのかご紹介します!

Pick up
続きを読む
オススメの動画

朝セックスは女を磨くメリットいっぱい!?

最近、「朝フル」や「朝活」など朝にフルーツを食べたり、朝早く起きて活動したりと、朝をキーワードに自分磨きをする人が増えています。 その極みとも言えるのが、「朝セックス」

すでにその実感をしている人もいるかもしれませんが、中国でも性医学科の教授の発表には、「朝セックスは女性としてのバランスが活発になり、うるおいやツヤに実感がある」と言われているようです。 特に前立腺に問題のある男性の場合、十分な睡眠をとって体力があり、 男性ホルモンの分泌が盛んな朝に性行為を行うのが健康的にもいいとも言われているようです。

朝セックスのスバラシイ実感!

<女性の場合>

お肌しっとり

髪ツヤツヤ

リラックス

<男性の場合>

下半身が元気

エネルギー十分

健康サポート

朝セックスなら、帰りが遅い旦那さんや夜は遊びすぎで役に立たない彼氏でも、しっかり睡眠をとった朝だから、エネルギーをたっぷりチャージして元気そのもの! 雰囲気やパワフルさが違うセックスに、いつも以上に盛り上がれるはずです。 ただし、疲労感が残っている場合、朝セックスは控えた方がいいでしょう。

朝セックスはスポーツ感覚で!

朝というのは思考が論理的になるため、エッチな気分になるのが難しいという人も…。 そんなときには、セックスをスポーツのように楽しんでみてはどうでしょう。 朝のさわやかな日差しの中で、彼と一緒に気持ちいい汗をかいてみるのもいいものです。ひと汗かいたら、あとは朝から半身浴などのんびりバスタイムを楽しんでから出社。 愛されオーラ全開のツヤツヤボディで1日イキイキと過ごせそうですね。

【専門家コメント】

●朝のセックスは人間の体にいいことがあるのでしょうか?

→朝シャンと同じで、気持ちいいのではないでしょうか? 朝シャンが、普及したのは、朝でも入浴や洗髪ができる環境が日本に整ったからだと 思います。 つまり朝セックスの普及率が広まっているのであれば、日本に朝セックスできる環境 が整ったのではないかという気がします。 医学的には、精神安定作用があるでしょうね。 セックスしてきた朝は、普段より男も女もイライラしない可能性が高いですね。

●朝セックスをするのと夜では体や脳に違いがあるのでしょうか?

→若いうちは関係ないでしょうが、ある程度加齢すると、夜は、労働による疲労のため性欲がわかない人もでてくると思います。 それで睡眠をとって疲労をとってから挑むということになるのでしょう。 しかしこの場合は、条件や環境整備が必要です。 フレックスタイムなので、出社が遅くなっても大丈夫とか、カップル専用の寝室が確保されているとか、子どもの朝の世話がないとかです。 繰り返しになりますが、ここのところの環境が日本でも整ってきたのでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★気になる!“ラブグッズの3つの効果”
★セックスの相性は何で決まるの?
★夜○時までに誘うのが、エッチのエチケット?
★朝エッチ・昼エッチ・夜エッチどれが一番好き?
★エッチ上手な男性に共通する3つのポイント

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

関連する記事

セックス・エッチ 性欲ランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks