スポーツ観戦デートのおすすめと注意点!最後はふたりで汗を流すのがベスト!?
スポーツ観戦デートのおすすめと注意点!最後はふたりで汗を流すのがベスト!?

スポーツ観戦デートのおすすめと注意点!最後はふたりで汗を流すのがベスト!?

サッカー、野球、バレーボールなど、最近ではスポーツ観戦の場も増えてきました。デートでスポーツを見に行ったことのあるカップルも、多いのではないかと思いました。しかし、アンケート結果を見ると「数回ある」と答えた人は24.7%。「ないけどしてみたい」(29.2%)「ない、スポーツよりも他のデートが良い」(33.8%)といった回答が目立ちました。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

おすすめシーン:同じスポーツが好きな場合

一緒にスポーツ観戦をしてみたい、と答えた人のコメントを見ると「好きなスポーツが同じなら行ってみたい」という意見が多かったです。「お互いプロレスファンなので、プロレス観戦。」「揃って野球好きなので、野球観戦がしたいです。」のように、ふたりに共通するものがあれば、スポーツ観戦も楽しいのではないでしょうか。

ただ問題なのは、ふたりが同じチームを応援できない場合です。
「私は熱烈な巨人ファンですが、旦那さんはアンチ。巨人戦を観戦するとプチ喧嘩になります。(涙)」

この場合は、いくらふたりが野球好きでも、デートで喧嘩をすることが多くなるので、注意が必要です。

NG集:蘊蓄や解説は抜きで純粋に観戦しましょう!

「野球、サッカー、テニス、ラグビー、卓球、水泳。とにかく二人で大声で応援しまくって感動する!!あまりウンチクはいらない!!解説もいらない。二人ではしゃいで盛り上がりたい!!」

男性はとかく自分の詳しいことになると夢中になって、ウンチクを語り出すことがあります。

「観るよりするほうが好き。アウトドア派」

のように、スポーツ観戦よりもお互いに実際に、スポーツで汗を流すというカップルもいました。

お互いがもっとも気持良くなるようなやり方で、スポーツを楽しむのも良いでしょう。

おもしろエピソード:最後はふたりで汗をかこう!

スポーツ観戦がいつの間にか別のことになってしまったり、まったく違った流れになったりするカップルも多いようです。

「観客の少ない野球の試合で彼女といちゃいちゃしていた」
「観戦後は美味しいものを食べに行って、やっぱり二人きりで汗を流したいです。愛し合う時のサラサラとした汗は、心地よいですもの。」

スポーツ観戦での熱気を、ベッドの上でも再現する、というのもいいかもしれません。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デートスポット 想定外な場所の思い出とは!?[LC調査]
★夫婦の趣味について[LC調査]
★正統派男優に似合うのは、冬×スポーツ!?[LC調査]
★『「彼とお揃い」!イマドキの法則[LC調査]
★男性が好きな女性に取る行動5パターン[LC調査]

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

関連する記事

セックス・エッチ 快感ランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks