彼氏ができた途端に友達の態度が激変!?女友達に嫌われるNG行動5選
彼氏ができた途端に友達の態度が激変!?女友達に嫌われるNG行動5選

彼氏ができた途端に友達の態度が激変!?女友達に嫌われるNG行動5選

誰だって彼氏ができるとうれしいですよね♪これから始まる新しい恋にうきうきワクワク……。でもちょっと待って!今まで女同士で楽しくやってきたのに、彼氏ができた途端に女友達の態度が変わってしまった経験、あなたにはありませんか?今回は、彼氏ができた女友達にされたことでムカツイたことを紹介します。人の振り見てわが振り直せ!あなたは大丈夫でしょうか?

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】連絡しなくなる

「サークルの飲み会の日時を聞いているのに、その返事が遅い。彼氏とLINEしてたからだってさ……。」(21歳/大学生)彼氏を優先するあまり、たくさんの人を巻き込む業務連絡に返事をしなくなるのはマナー違反!みんなと疎遠になってしまいますよ。

【2】どうでもいい告知をしてくる

「彼氏とスカイツリーにのぼった写真をリアルタイムで流してこられた。心からどうでもよかった。」(25歳/OL)デートの実況をされると反応に困りますよね。送られたほうも反応に困りますし、目の前にいる彼氏にも失礼です。

【3】いつでも「彼氏が、彼氏が」

「一緒に買い物にでかけたのに、『彼氏のものを一緒に選んで♪』と付き合わされた。会ったことない人だし、困る。」(23歳/エステサロン勤務) 友達と一緒にいるときには、目の前にいる人を優先するのが最低限のマナーです。一緒に選んでほしい時は事前に相談しておくこと。

【4】勝手に彼氏をつれてくる

「みんなで久々に同窓会!という時に彼氏をつれて来た同級生。聞けば婚約者とかでもなかった。」(28歳/金融)のこのこついてくる彼氏にもびっくり!共通の友人ならまだしも、友達に紹介したい時は事前にアポイントを。

【5】相談が多すぎ

「彼氏とケンカして夜中に泣きながら相談の電話をして来たと思えば、仲直りしたあとは彼氏最優先で連絡もしてこない。おもしろくない!」(26歳/派遣)彼氏とうまくいかないときだけ連絡するのは、友達を利用しているようにもとられかねませんよ!

いかがでしょうか?友達の幸せはこちらもうれしいものですが、だからといってないがしろな態度をとられたら腹が立つもの。とくに恋愛初期は浮かれ気分になりすぎないようにご注意を!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks