正月太りは早めに解消!ぽっこりお腹にくびれを作る簡単エクササイズ
正月太りは早めに解消!ぽっこりお腹にくびれを作る簡単エクササイズ
ダイエット お気に入り

正月太りは早めに解消!ぽっこりお腹にくびれを作る簡単エクササイズ

正月太りは早めに撃退!くびれを作る簡単エクササイズ①「V字ツイスト」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

手順

①V字ツイスト体育座りになり、クッションを腰の後ろに敷きます。

②体をやや後方に倒して脚幅を腰幅に開き、下腹部に力を入れて体を支えます。背中を丸めるようにして両手を前に伸ばし、右手で左手首をつかみます。

手順_1

③右足を床から離し、天井に向かって伸ばします。この時、お尻が床から離れないように意識します。息を吐きながら上半身を左にねじり、左耳の横に腕がくるように肘をしっかりと伸ばして目線は左手を見ます。

手順_2

④息を吐きながら上半身を右にねじり、左手が右膝の横にくるように伸ばします。

手順_3

⑤息を吸いながら体と両手を正面に戻します。その際、床には右脚をつけずに連続してエクササイズを行います。2セット行ったら反対側も同様に行います。

※目標回数:左右交互10回×2セットずつ

※写真ではボールを使用していますが、自宅ではクッションを使用して行います。

※脚を伸ばす際に太ももに力が入らないように意識して行います。どうしても力が入ってしまう場合は膝を軽く曲げて行っても構いません。

お尻に左右均等に体重を乗せてエクササイズを行いましょう。

お尻が床から浮いてしまうとお腹に力が入りにくくなってしまいます。

首や顔だけをねじってしまうと痛めてしまうので、胴体(体幹)をねじるように意識します。

関連する記事

ダイエットランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks